市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

塩浜第二公園に行ってみた。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

以前、「市川塩浜海岸遊歩道」を紹介した際に、塩美橋付近で公園らしきものを発見しました。いつか紹介しようと決心していましたが、気が付けば先延ばしに…。

ある晴れの日の午後、自身の気まぐれで立ち寄る機会を得ました。という訳で今回は、川沿いにある公園、「塩浜第二公園」をご紹介します。

●場所

塩浜第二公園は、浦安市と市川塩浜を繋ぐ「塩美橋」を渡った直ぐの場所にあります。以前紹介した「美浜公園」の対岸に位置していると言ったほうが分かりやすいでしょうか。

航空写真で見てみると、公園の先にも何やら面白そうなものが…。早速、探索してみましょう。

●浦安から、塩浜第二公園までの道のり。

美浜公園の入り口を通り過ぎると、歩道橋の階段が見えてくるのでそこを登ります。この歩道橋は親切にスロープが設けられているので自転車も通行する事が出来ます。

橋の名前は「塩美橋」。

歩道は、左側にしかないのでご注意を。

渡り終えると、また同じような階段があるのでここを下ります。

降りた先には、松並木が植えられた緑道があり、ここが目的の公園になります。

写真左側の黒いフェンスは、ドッグラン。砂利が敷かれたスペースには、あまり見たことのないタイプの健康遊具があります。

腰回りをエクササイズするものや、

家庭用の腹筋マシーンのようなものまで。

どうやって使用するのか分からない遊具。遊園地にある乗り物みたいだ。

こちらも、あまり見かけないタイプの健康遊具。ペダルが付いている事から、足のトレーニングをする為のものだと辛うじてわかります。

敷地は細長い。公園全体が緑道のようになっており、松の木はかなりの高さがあります。

歩いて数分。奥の方から子供の賑やかな声が聴こえてきました。

何と、立派なバスケットボール場があった。綺麗に舗装されていて、それなりに新しそう。

川沿いを進んでいると、何やら巨大な競技場のようなものが見えてきました。

これまた立派なスケートボード場が。「浦安市運動公園」と合わせれば、割と近い距離にスケートボード場が二件あるという事になります。浦安と市川塩浜は、他の市と比べても、有数のスケートボードアイランドと言えるかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る