市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

塩浜第二公園に行ってみた。

以前、「市川塩浜海岸遊歩道」を紹介した際に、塩美橋付近で公園らしきものを発見しました。いつか紹介しようと決心していましたが、気が付けば先延ばしに…。

ある晴れの日の午後、自身の気まぐれで立ち寄る機会を得ました。という訳で今回は、川沿いにある公園、「塩浜第二公園」をご紹介します。

●場所

塩浜第二公園は、浦安市と市川塩浜を繋ぐ「塩美橋」を渡った直ぐの場所にあります。以前紹介した「美浜公園」の対岸に位置していると言ったほうが分かりやすいでしょうか。

航空写真で見てみると、公園の先にも何やら面白そうなものが…。早速、探索してみましょう。

●浦安から、塩浜第二公園までの道のり。

美浜公園の入り口を通り過ぎると、歩道橋の階段が見えてくるのでそこを登ります。この歩道橋は親切にスロープが設けられているので自転車も通行する事が出来ます。

橋の名前は「塩美橋」。

歩道は、左側にしかないのでご注意を。

渡り終えると、また同じような階段があるのでここを下ります。

降りた先には、松並木が植えられた緑道があり、ここが目的の公園になります。

写真左側の黒いフェンスは、ドッグラン。砂利が敷かれたスペースには、あまり見たことのないタイプの健康遊具があります。

腰回りをエクササイズするものや、

家庭用の腹筋マシーンのようなものまで。

どうやって使用するのか分からない遊具。遊園地にある乗り物みたいだ。

こちらも、あまり見かけないタイプの健康遊具。ペダルが付いている事から、足のトレーニングをする為のものだと辛うじてわかります。

敷地は細長い。公園全体が緑道のようになっており、松の木はかなりの高さがあります。

歩いて数分。奥の方から子供の賑やかな声が聴こえてきました。

何と、立派なバスケットボール場があった。綺麗に舗装されていて、それなりに新しそう。

川沿いを進んでいると、何やら巨大な競技場のようなものが見えてきました。

これまた立派なスケートボード場が。「浦安市運動公園」と合わせれば、割と近い距離にスケートボード場が二件あるという事になります。浦安と市川塩浜は、他の市と比べても、有数のスケートボードアイランドと言えるかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る