市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【春本番!】水墨画でさくらを描こう♡手ぶらで行けるワークショップが、4/3(土)に北栄『はんぶん堂』にて開催されます! 親子で参加も大歓迎!!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

春ですね~! 春と言えば桜。お花見はちょっと難しいご時世ですが、お散歩ついでに桜並木を通ってみたり、写真を撮ってみたり…それに加えて、“描いてみる”のはいかがでしょう? 色鉛筆や水彩絵の具で描いた経験はあるかもしれませんが、今回開催されるワークショップはなんと『水墨画』。北栄『はんぶん堂』さんで、4月3日に開催されます!

講師を務めるのは、国際墨画会にて水墨画を学んだ斉羅舞(さいら まい)さん。浦安在住で、浦安市美術展や国際公募墨画会展でも入選を重ねた実績をお持ちです。昨年9月は、浦安音楽ホールで行われた『ライ葡ショー』にて水墨画のライブペインティングのパフォーマンスをされました!

水墨画は色が無く白黒で描くもの。桜というと、真っ先にあの淡いピンク色を思い浮かべますが、色で表現できない水墨画で、どうやって桜らしさを描くのか…とっても興味があります。

嬉しいのは手ぶらで参加できること。紙や筆・墨などの材料は会場で用意されています。墨を使うので、汚れても大丈夫な服装もしくはエプロンなどを持参すればOK!

参加費はお一人1,500円。ですが、親子二人でのご参加であれば2,000円(お子様は小学生まで)! ちょうど春休みの時期、進級を控えたお子様との思い出作りにもピッタリです。絵が好きな方、桜が好きな方、ちょっといつもと違うことをやってみたいという方! はんぶん堂で開催される『水墨画で描こう さくらワークショップ』へ参加してみませんか?

【水墨画で描こう さくらワークショップ】開催概要

日時2021年4月3日(土) 14時~16時
場所はんぶん堂…浦安市北栄3-19-4 047-369-6717
11時~18時
日・水・祝定休
料金お一人1,500円
親子はお二人で2,000円
※お子様は小学校低学年~6年生まででお願いします
講師斉羅舞
申込はんぶん堂店頭もしくはお電話にて
047-369-6717

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る