市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】濃厚なのにあっさりが「やみつき」になる! !本格中華料理屋さんが浦安駅近くにオープンしました。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安駅近くに本格中華料理屋さんが開店したとの情報を得て、取材してきたのは『味道(みとう)』さん。実は取材前、こっそり偵察ランチに伺った時に食べた『青椒肉絲定食』が濃厚なのに後味あっさりとちょっと『驚きの旨さ』だったんです! 中華と言えばこってりと油っこいイメージですが、味道さんの中華は上品でいくらでも食べられる…女性一人で来るお客様も多いとのことで納得です!

人気メニューは『刀削麺(とうしょうめん)』。注文が入ってから削って茹でる自家製麺はコシがありもっちりもちもち。厨房では職人歴37年‼という本格シェフが匠の技を振るいます! あつあつの鉄板に目の前で餡がかけられる『鉄板フカヒレ丼』は看板メニュー。外カリカリ中ジューシー・肉汁あふれる『焼き小籠包』も格別です! そして何と、北京ダックを含む100品以上の本格中華が120分2980円で食べ放題に!(2名から・小学生半額・3歳以下無料)

美味しいものをお腹いっぱい食べて幸せになれる、そんなお店がオープンしていました!

ピリッと辛い牛肉が載った『牛肉刀削麺』(880 円)やパクチーがアクセントに辛さがやみつき『坦々刀削麵』(880 円)が人気。鉄板に餡がかかる絵は最高ですね!看板メニューの『鉄板フカヒレ丼』(980 円)。赤唐辛子の辛さがくせになる、ご飯がどんどん進む『鶏肉の醤油煮込み丼』(980 円)。(※全て税抜き価格)

広々した店内には、仕切りがある半個室席やお座敷席あり。入り口に消毒液の他、自動体温計も導入しコロナ対策もしっかりと行っています。

味道…浦安市北栄1-15-8 047-381-5078
定休なし 11:00 ~ 23:30 ※コロナ禍により営業時間は行政の指示に従って変更します。

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2021年3・4月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る