市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Happy Reform】憧れの広々対面キッチンに大胆リフォーム!|株式会社アールデザイン

PR

今回のリフォームのポイントは、なんといっても大胆に間取りを変更したキッチンです。

元々奥まっていたキッチンですが、コの字型のキッチンにすることで、対面キッチンを実現させました。引き出しや吊戸棚がたくさんあり、冷蔵庫置き場を挟んでパントリーも取り付けたので、かなりの収納量です。家電置き場も十分確保できていますね。作業スペースもたくさんあって、ご家族と一緒に料理をするのにも十分な空間です。キッチンのすぐそばから洗面室に入ることもでき、家事の動線も良くなりました!こんなキッチンなら毎日料理をするのが楽しみになりそうですね。

広々キッチン!ブルーのクロスが映えます。冷蔵庫置き場の隣には便利なパントリー!LIXILのリシェルという製品です。


リビングに隣接した洋室は、間仕切り壁を撤去し可動間仕切りに変更しました。部屋として使わないときには、リビングの延長として利用できるため、かなり広く感じます。

リビング横のL字間仕切りを閉めるとこんな感じ。

サーファーズハウスをイメージした、ブルーの壁紙やヘリンボーンのアクセントクロスが明るく元気な雰囲気を演出していますね。

深海のようなアクセントクロスが素敵です。

プランナーのひとこと
対面キッチンにしたい!とのことから試行錯誤した結果、この間取りに落ち着きました。
洗面室をコンパクトにまとめ、キッチンを広くすることで、かなり収納力のあるキッチンになったと思います。
マンションのリフォームは制限も多いですが、その中でより使いやすい間取りを考えていくのも、リフォームの醍醐味ですね。 プランナー 今村 祐香

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2021年1.2月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る