市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Happy Reform】憧れの広々対面キッチンに大胆リフォーム!|株式会社アールデザイン

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今回のリフォームのポイントは、なんといっても大胆に間取りを変更したキッチンです。

元々奥まっていたキッチンですが、コの字型のキッチンにすることで、対面キッチンを実現させました。引き出しや吊戸棚がたくさんあり、冷蔵庫置き場を挟んでパントリーも取り付けたので、かなりの収納量です。家電置き場も十分確保できていますね。作業スペースもたくさんあって、ご家族と一緒に料理をするのにも十分な空間です。キッチンのすぐそばから洗面室に入ることもでき、家事の動線も良くなりました!こんなキッチンなら毎日料理をするのが楽しみになりそうですね。

広々キッチン!ブルーのクロスが映えます。冷蔵庫置き場の隣には便利なパントリー!LIXILのリシェルという製品です。


リビングに隣接した洋室は、間仕切り壁を撤去し可動間仕切りに変更しました。部屋として使わないときには、リビングの延長として利用できるため、かなり広く感じます。

リビング横のL字間仕切りを閉めるとこんな感じ。

サーファーズハウスをイメージした、ブルーの壁紙やヘリンボーンのアクセントクロスが明るく元気な雰囲気を演出していますね。

深海のようなアクセントクロスが素敵です。

プランナーのひとこと
対面キッチンにしたい!とのことから試行錯誤した結果、この間取りに落ち着きました。
洗面室をコンパクトにまとめ、キッチンを広くすることで、かなり収納力のあるキッチンになったと思います。
マンションのリフォームは制限も多いですが、その中でより使いやすい間取りを考えていくのも、リフォームの醍醐味ですね。 プランナー 今村 祐香

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2021年1.2月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る