市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安で家を貸すなら、『明和地所』へ行くべき5つの理由!|株式会社明和地所

PR

浦安に家を買ったけれど、様々な事情で引越しをしなければならなくなってしまった…でもいつかは浦安へ戻ってきたい!とお考えの方。家を一時的に“貸す”という選択肢があるんです。

新浦安・浦安に4店舗を構える、浦安密着不動産『株式会社明和地所』。不動産売買・賃貸・管理などを手がける、創業42年の老舗不動産業者です。新浦安で家を貸したいと思ったら『明和地所』へ!…その5つの理由をご説明します!

その1.新浦安エリアの賃貸シェア約40%!

明和地所の管理戸数は約3500戸。浦安市内のシェアとしては11~12%を占めます。これを新浦安エリア(入船・今川)へ絞ってみると、なんと40%!浦安市内の中でも、特に新浦安エリアに強い会社だということがおわかりいただけると思います。

その2.店舗数&賃貸担当スタッフ数が市内最多!

明和地所は市内に4店舗。新浦安エリアには、メイン通りであるシンボルロード沿いに『新浦安本店』、オーナー様・入居者様への対応を行なう『賃貸管理センター』。東西線浦安駅側には、やなぎ通り沿いに売買専門『浦安店』、浦安駅ロータリー内に賃貸専門『浦安駅前支店』。浦安市内の広範囲を、ニーズに合わせてカバーすることが可能です。市内に4店舗を構えるのは市内不動産業者の中で最多!

賃貸を担当するスタッフも総勢26名と市内不動産業者の中でも最多です。入居希望専任・貸主専任・更新・経理・広報と、幅広い業務を専任スタッフが担うことで、手厚いフォローが可能。さらに宅地建物取引士19名、賃貸経営管理士6名と、高い専門知識を持ち合わせたスタッフが多いのも特徴。お客様の大切な不動産を安心してお任せいただけます。

その3.不動産=情報。情報発信には自信があります!

いかに早く、正確に、必要な人へ必要な情報を届けるか。不動産業で扱うのは『情報』と言っても過言ではありません。明和地所は、長年にわたり情報発信の礎を築いてきました。

不動産情報誌『ティータイム』発行

毎週土曜日、新浦安エリアへ配布している不動産情報広告です。

不動産ポータルサイトへの登録

主要ポータルサイトにはほぼ全て掲載しています。

自社サイト「浦安賃貸ナビ」の充実

管理物件3500戸以上だけでなく、地域の賃貸情報を幅広く集めて掲載しています。

https://chin-navi.jp/

Youtubeによる情報発信

住み替えノウハウや家づくりなど、住まいに関するあらゆる有益情報を配信しています。

https://www.youtube.com/channel/UCdRQ7OwziiFwe7Zg3n6qrgw

浦安の街情報「浦安に住みたい!」フリーペーパー&web

2003年に発行したフリーペーパー「浦安に住みたい!」では、浦安の街情報を掲載しています。web版ではさらにきめ細やかな情報を発信中。

その4.長きにわたる歴史と蓄積

明和地所が創業したのは、浦安市が誕生する2年前の1979年。新浦安に最初の支店がオープンしたのは1987年と、35年前。新浦安の不動産業者として最も営業歴が長いのです。バブルの隆盛と崩壊、新浦安ミニバブル、リーマンショック、東日本大震災、そして現在のコロナ禍…。度重なる浮き沈みを経ながらも、“一生付き合える住まいのプロフェッショナル”として、これからも浦安と共に歩み続けていきます。

その歴史の中で蓄積してきた浦安の不動産データは、明和地所の宝。明和地所には、賃貸部・売買部とは独立した『情報部』という部署があります。現在の流通情報だけでなく過去のデータも蓄積しデータベース化しています。過去から現在までの膨大なデータを活用することで、お客様の不動産価値を最大限引き出します。

その5.オンラインでいろんな手続きできちゃうから、安心&便利!

コロナ禍においてもお客様に安心していただけるよう、現行法制度の下で可能な限り手続きのオンライン化を進めています。オンラインでの面談はもちろん、web上で物件の内覧、従来なら店舗に来ないとできなかった重要事項説明や契約手続きも可能になりました。

さらに、更新手続き・解約申請をweb化することで24時間受付可能に。明和地所の入居者専用のLINEアカウントでは、細々とした質問事項や設備の不具合なども簡単にやりとりできるようになりました。入居者の方からも「LINE対応してくれてとても便利!」「気軽に送れるのが嬉しい」とお声をいただいています。

賃貸コンシェルジュ事業部の深田部長。「転勤や実家へ戻るなど、貸す理由は様々。お客様お一人おひとりのご希望に合わせ、現在の市況を鑑みながらご提案をいたします」

40年の歴史とその蓄積を活かし、変わりゆく現在にあわせた柔軟な対応ができるのは、浦安密着&市内最大の事業規模を誇る『明和地所』だからこそ。あなたの大切な不動産を任せるなら、ぜひ『明和地所』へ一度ご相談ください!

株式会社明和地所…浦安市入船4-1-1 047-380-8888
https://www.meiwajisho.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る