市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

こんな時でも、誕生日や記念日は訪れる。1時間2組・1日6組限定、感染対策◎の戸建てレストラン『CASA ORSETTO』のスペシャルコースをご紹介♪

緊急事態宣言が再発令され、日々の生活も自粛ムード。遠出はできないし、思いっきり遊ぶのも難しい…そんな中でも、誕生日や記念日を迎える方はいらっしゃいます。昨年9月にオープンした富士見の一戸建てレストラン『CASA ORSETTO』では、感染対策に万全を期してお客様をお迎えする準備をされています。「こんな時だからこそ、美味しいものを食べて笑顔になってほしい!」そんな想いで小倉シェフが腕を振るう1月の『スペシャルコース』、取材してきました!

1時間に2組、1日6組限定のディナーコースは完全予約制。グループ利用はご家族のみ可能

『CASA ORSETTO』は浦安では珍しい、コース専門の高級イタリアンレストラン。ディナーのみ営業です。

コロナ禍でのオープンだったため、店舗設計の段階から感染対策には留意されています。客席である2階は3方向に窓があり、常に換気をしながらの営業。ソーシャルディスタンスに配慮して、6席のみをゆったりと配置しています。

この冬にはエアコンを抗菌のものに交換し、空気清浄機も導入されました。

時短営業の要請を受け、緊急事態宣言中は16時~20時の営業となっています。完全予約制を取り、16時から1時間刻みで2組ずつ、最大6組のみの受け入れです。加えて、グループ利用の場合は同居のご家族のみの受付となっています(友人同士は不可)。お一人で来店される方もいらっしゃるそうです。お客様とスタッフの安心安全のために…試行錯誤をされていることがわかります。

1月のスペシャルコースは、元気の出る美味しいものがずらり!

コース料理専門の『CASA ORSETTO』。月替わりで旬のお料理をいただけると人気のコース(お一人5,000円)、1月はこんなラインナップ!

フルーツを使った爽やか&華やかな前菜や、旬を先取りの菜の花を使ったお料理、小倉シェフが手打ちでつくるこだわりのパスタ2種、低温でじっくり火を通した柔らかくてジューシィなお肉(お肉は3種類から選べます。写真はラム、+800円でのランクアップとなります)、甘すぎないオトナなティラミスなどなど…個性の際立つ7皿がテーブルを彩ります。まずは美しい見た目を堪能し、お口へ運んでみて。その美味しさに、思わず笑顔がこぼれること間違いナシ! 美味しいものでお腹と心が満たされたなら、体の底から元気が湧き出てきます。まさに記念日や誕生日など特別な1日にふさわしいコース♡

「お店を休もうか悩んだのですが…。緊急事態宣言中でも、記念日やお誕生日を迎える方、美味しいもので元気を出したいという方はいらっしゃるはず。そんなお客様に笑顔をお届けできるよう、出来る限りの対策をしてお迎えする準備をしています」と共同オーナーのお一人である比嘉さん。先週は、成人式が延期になってしまった娘さんのお祝いでご利用されたご家族もいらっしゃったと言います。「お食事されてすごく喜んでくださって、私たちも嬉しかったですね」

ご予約はLINEもしくはお電話にて。「浦安に住みたい!」を見た、でワンドリンクサービス♪

『CASA ORSETTO』への予約は、来店前日までにLINEもしくはお電話(047-318-3883)にて受付中。当日受付は原則できませんが、お席に余裕のあるときには受け付けてくれる場合もあるそうなので、どうしてもという時は相談してみるのが◎。ちなみに予約時に『浦安に住みたい!』を見た、と言っていただくと、ワンドリンクサービスしてくださるそうです♪

食べることは生きること。美味しい食事には、人を元気にするチカラがあります。思わず笑顔になれる『CASA ORSETTO』のスペシャルコース、この記事がぜひ必要としている方へ届きますように…!

CASA ORSETTO…浦安市富士見4-2-37 047-318-3883
火曜・第一第三水曜定休 16時~20時(時短営業中)
Instagram公式LINE

【CASA ORSETTO】の『千葉県の感染拡大防止対策チェックリスト』はこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る