市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【完】今川エリアを探訪してきた(2)

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

前回の続きから…

今川記念公園の緑道を歩いてみます。


丁度いい時間帯になってきました。木々の隙間から木漏れ日が入り込んでいます。


前回の記事のサムネイルにもなっていた写真。太陽の直射が幻想的な一枚になりました。


更に進んでいくと、高さのある大きな木が沢山植えられていました。


苔の床には落ち葉が重なり、中央には岩がごろりと置かれています。風情がありますね。


公園内には幾つかこのような大きな岩が置かれていて、何故か写真の岩はてっぺんが緑色に塗られていました。目印でしょうか。


公園の入り口付近はこのような円形広場になっていて、イチョウの木も植えられていますね。不規則に置かれた岩によって、より一層自然味を感じさせます。


今川記念公園を一周した所で今度は「今川広場公園」へ。


こちらも住宅街の一角にあり、読んで字のごとく公園内は大きな広場のみとなっています。


次に訪れたのは「今川第2児童公園」。入口に堂々とパンダのオブジェが設置されています。公園内には滑り台やブランコなどの遊具があります。


そして…最後に訪れたのは「今川トリム公園」。トリムってどういう意味だ?と思い調べたところ、どうやら”刈り込んで手入れをする”という意味合いみたいですね。


入り口付近には公共トイレが設置されています。残念ながら、お手洗いの一部が使用できない状態となっていました。


緑道を進みます。左手には児童用のブランコや滑り台付きの遊具が。


トレーニング用に設置されたもの。跳び箱に見えます…。


公園の中央は砂利が敷かれた広場となっています。広々してていいですね~。


この公園には少しユニークな遊具が置かれているのも特徴です。写真はクライミング運動ができるもの。


どうやら、公園内には滑り台が二つあるようですね。右の柵で囲われている箇所は砂場です。


これは…総合公園に置かれているものと同じですね。


これもそうですね。木製の遊具は腐食しやすいので管理が難しいのかも。

今川エリア。知らない景色を沢山見る事が出来ました。皆さんも散歩がてらいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る