市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

高洲海浜公園から海沿いに行ってみた2

前回の続きから…


ゴルフ場とゴルフ場の間を抜けるウォーキングロードは綺麗に舗装されてます。


途中には休憩用のベンチも。


駐車場付近まで来ました。このエリアにはトレーニング用の器具が設置されており、自由に利用する事が出来ます。


展望台の正面へと戻ってきました。早速、登ってみましょう。


階段を見上げてみました。その迫力はかなりのもの。根気よく登りますよ~。


振り返ると、公園全体を見渡す事ができますね。一段一段のがそれほど高くないので難なく登ることが出来ました。


階段は苦手…という方もご安心を。写真下部に見える緩やかなスロープは頂上付近まで続いており、階段を一切利用することなく登りきる事が出来ます。

海沿いへ行く道の近くにスロープのスタート地点があります。

階段の近くにはソーラーパネルが設置されていました。夜間は足元を照らす照明が点灯するのでその電力を補っているのでしょうか。


総合公園方面をパシャリ。相変わらず『東京ベイ東急ホテル』の存在感は凄まじいです。この日は天気がとても良かったので南船橋や海浜幕張方面まで目視する事が出来ました。


頂上にはもう一段高所へ移動することができる高台があるのでこれも早速登ってみましょう。


ウッドデッキの頂上には遊び心溢れる歯車や色彩がちりばめられていました。


見上げると、風見鶏がありました。海沿いだからイルカでもよかったんじゃ・・・柄でもないことを考えてしまいます(笑)

※過去記事を参照すると、見比べる事が出来ます。


展望台を下って、海沿いへと繰り出しました。波打った屋根が特徴的な休憩所が目印です。


左手から、歩いてみましょう。


太陽高度が非常に高い時間帯でした。防波堤沿いにはこのように人口の岩がへばりつくようにして連なっています。



振り返るとこんな感じ。

次回へ続く…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る