市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】高級イタリアンのコースをカジュアルに。 こだわりの食材とシェフの技に酔いしれる おしゃれな一軒屋レストランが富士見にオープン!|CASA ORSETTO

PR

真っ白な一軒家に、温かな木目のドア、軒先にはためくイタリアの国旗。この9月、富士見にオープンしたイタリアン【CASA ORSETTO】は、浦安では珍しいコース料理専門店。


浦安では珍しい、一軒家レストラン。裏に駐車場4台分あります。

季節を楽しむ月替わりのフルコース(5000円)と、シェフおまかせの記念日コース(7000円)、浦安コラボコース(要予約・8000円~)が選べ、シェフのつくる繊細で美しいお料理をワインと共に味わえる粋なお店です。

スープ・サラダ・前菜・パスタ・メイン・ドルチェと、運ばれてくるのは一つひとつ丁寧につくられたお料理。食材は千葉県産・国産にこだわり、パスタは全てシェフの手打ち、フォカッチャやドルチェに使うパイ生地なども全てシェフお手製です。アート作品さながらの美しさをたたえた一皿は、テーブルという舞台でスポットライトを浴びる踊り子のよう…。その美しい見た目から味が想像できないものもありますが、口へ運べばその味わいの奥深さに感動すること間違いなし。『?』が『!』に変わる感動の瞬間を、ぜひ皆さんにも味わってほしい!

そんなお料理をつくり出すのは、シェフの小倉さん。都内の有名イタリアンで修業を積み、境川沿いにあった『ボノサン』というイタリアンでシェフを務めていました。

「ボノサンが閉店することになって、次はどうしようかと考えていた時、お客様から『浦安で一緒に店をやろう』と誘われたんです」と小倉シェフ。
そのお客様というのが、共同オーナーである比嘉さんでした。


シェフの小倉さんと、その味に惚れた比嘉さんが二人で立ち上げた『CASA ORSETTO』。オープン2か月にしてリピーターさんも多いと言います。

「昔から小倉シェフの料理の大ファンで、ボノサンにもよく家族で食事に行っていました。この味を浦安から出したくない! と強く思ったんです。そして縁あって、一緒にここをオープンさせることができました」と比嘉さん。

メニューをコースのみにしたのは、小倉シェフがその腕を存分にふるえるようにというのが一つ。そして、お客様に普段食べないものを味わってほしいという想いからなのだそう。確かにアラカルトだと、好きなものや分かりやすいものばかり頼んでしまうかも…。コースだからこそ出せる料理があり、出会える世界があるんですね。小倉シェフは「レストランという文化を、浦安に根付かせていきたい」と意気込みを語ります。

浦安を盛り上げていきたいと、予約限定の浦安コラボコースもあります。現在は堀江の『鮮魚 泉銀』さんとコラボした『泉銀コース』が味わえるほか、今後は市内のお肉屋さんや整体のお店とコラボしたコースも登場予定とのこと。う~ん、楽しみ!

これからクリスマス・年末年始と、家族やカップルでゆったりとコース料理を味わうのにピッタリのシーズンがやってきます。誕生日や記念日、サプライズなどの利用も多いというCASA ORSETTO。特別な一日にはもちろん、1年頑張った自分にご褒美をあげてみてはいかがでしょうか?

★今年のクリスマスはORSETTOで!

小倉シェフが腕によりをかけ、クリスマスにぴったりの華やかなコースをつくり上げます。
12月23~25日の3日間は、クリスマス・スペシャルコース(8,000円)が登場!予約受付は11月から開始とのこと、気になる方はぜひお早めに♪ ORSETTOで特別な一日を過ごしませんか。
予約方法:LINEよりご予約ください

CASA ORSETTO
047-318-3883
浦安市富士見4-2-37
17:00~22:30
火曜・第3水曜定休
HP orsetto-urayasu.com
駐車場4台有り
CASA ORSETTOLINE公式アカウント(ご予約はこちらから)

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2020年11.12月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る