市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】宝くじ売り場がケーキのショーケースに生まれ変わった?! 本格『パティスリー』と、遊び心にワクワクする『バル』の お店がオープンしました。〈GOTOEAT参加店〉

浦安駅東口を出てすぐ、宝くじ売り場があった場所に何やらショーケース、そしてバイパス沿いに回ると雰囲気の良い店内。何屋さんができたの? と気になっている方も多いのではないでしょうか。

実はここ、元浦安魚市場近くにあった『樫の木』さんが移転して、9月に【イタリアンバル&パティスリー 樫の木】としてリニューアルオープンしたお店。
駅を出てすぐ見えるショーケースには可愛らしいスイーツが並び、街行く人の心をときめかせます。

実はオーナーの川島さん、一流ホテルで9年間パティシエを務めた本格派。今までも川島さんのデザートファンは多く、美味しいとウワサになっていたレストラン。それが今回のリニューアルでお家でも楽しめるようになりました!

毎日8~10種程並ぶケーキの中でも、オーナーがリニューアルのために特別に作ったという『チョコレートケーキ』は是非食べてみて! オレンジピールをサンドし、苦みと酸味のバランス、甘みが舌に残らないようにと時間をかけて完成した究極の一品。売れ筋はプリン。カタラーナや季節のスイーツなども並びます。

テイクアウトは22時まで。帰りが遅くなったら家族にお土産、喜ばれますよ!
イタリアンバルでは、今までの美味しさにプラスして、『遊び心』が楽しめるメニューでワクワクする予感。瓶に入った可愛い前菜、味の変化を楽しむパスタ、炎のアヒージョ⁉

「10月に入ってやっと落ち着きましたが、移転が決まってから約2カ月ちょっと、本当に皆に支えられてここまで来ることができました」と川島さん。
そう、移転が決まったのは6月後半のことだったんです…。


オーナー川島さん(真ん中)、川島さんの双子のお兄さん(左)、元樫の木スタッフ永吉さん(右)。

「このコロナ禍の中、自分ができることはスイーツとイタリアンのテイクアウトしかないと思っていました。そんな中、ここの店舗の空きを知り、以前から事業展開をと考えていましたがくすぶっていて…。このチャンスを逃したらダメだ、って思いました」。移転を決め、早速リニューアルに向けて店舗やメニューの新装が始まります。

「私には離れて過ごす5才の息子がいます。本当に自分のワガママですが、オープン日は息子の誕生日にできれば嬉しいなと思っていたんです。離れていても大切に思っているんだと伝えたくてね…。その自分の気持ちを汲んでくれて、店舗のリニューアル作業してくれた方たちが、何とか間に合わせようって土日もお盆も出てきてくれて、本当に感謝しかありません」とお話してくださいました。こうして9月8日オープン。お店の看板にも『樫の木 2020.9.8』と書かれています。

10月からは『イタリアンお惣菜』のテイクアウトも始め、お店で食べられるシェフの本格的なお料理のお持ち帰りができるようになりました。「少しずつですが、描いていた事が実現できています。これからも、スタッフやお客様と共に理想のお店をつくりあげて行ければと思います。樫の木に来て楽しんでいただけたらと思います」。

★樫の木特製のクリスマスケーキで素敵な一日を…!

イタリアンバル&パティスリー「樫の木」からも、クリスマスケーキが登場します!
通常は2,800円(角4号)ですが、今年はお店のオープンを記念して2,400円に!
川島シェフのつくる心あたたまるクリスマスケーキで、ご家族、恋人、お友達と供に、素敵な一日をお過ごしください。
限定40台、ご予約のみの販売ですのでお早めに!
※販売期間等はお店にお問い合わせください

★『ぐるなび』『ホットペッパー』よりGOTOイートの予約が出来ます!
ぐるなび
ホットペッパー

イタリアンバル&パティスリー 樫の木
047-355-0054
浦安市北栄1-13-7光雄マンション101
ランチ11:30~14:30(LO14:00) /ディナー 平日17:00~24:00(LO23:00)・土15:00~24:00(LO23:00)・日祝15:00~22:00(LO21:00)
不定休
Instagram@kashinoki2012

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2020年11.12月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る