市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【お家でエクササイズ始めよう!】自粛で弛んだカラダ、おうちで引き締め!代謝UP!|HELIOUS

PR

今年はコロナ禍によって外出する機会が減り、運動もできなくてコロナ太りした方、また、慣れない環境下でのテレワークでカラダがガチガチになってしまった、など、カラダが不調な方多いのではないでしょうか。そこで、新浦安で話題のパーソナルジム【HELIOUS】さんにお願いして、お家でできるカンタンなエクササイズを教えていただきました!「はじめた今日から、カラダが変わります!」一緒にお家でエクササイズ始めましょう~!

自粛で弛んだカラダ、おうちで引き締め!代謝UP!

STEP1 ヒップアップ&内もも 引き締め【ワイドスクワット】20~25回 ×3セット

①足幅は肩幅の二倍、爪先は45度から60度開く。膝はつま先と同じ向きのまま。

②お尻を軽く後ろに引きながら、床と平行になるまでしゃがみ、お尻を締めながら立ち上がる。

・ポイント 上体は胸を張ったまま前傾させる。膝がつま先より前に出過ぎないように。

≪アップグレード≫四股(1分間の動画)

 

STEP2 ヒップアップ、裏もも 引き締め【ヒップリフト】15~20回 ×3セット

①膝の角度は75度~90度。おしりを地面につけないギリギリの所でとめます。爪先ではなく踵に重心を置きます。

②お尻を上げ、その状態で一瞬止める。

・ポイント お子さまを乗せて行うと負荷が上がります!

≪アップグレード≫片足ずつ

STEP2 デコルテをキレイに二の腕 引き締め【ヒップリフト】10~15回 ×3セット

①手幅は肩幅の1.5倍に開き、手を置く位置は肩の下。

②胸を床に向けて降ろしていき、下げられなくなったら元の位置まで戻す。

・ポイント 膝から頭まで真っ直ぐに。膝はつけたまま。

≪アップグレード≫膝をつけないで

★全種目、3秒かけてカラダをおろす・しゃがむ、1秒で上がるとより効果的です!

おうちエクササイズを上手に続けるコツは…1日1種目ずつでOK!!
一度に3セットやらなくても、隙間時間に1セットずつ、1日の中で3セット完了させればOK。毎日1種目ずつ合間に1セットずつやる事で、まとまった時間が要らず気軽に続けていけます!

★ご指導いただいたヘリオスさんってどんなところ?

パーソナルジムHELIOUSは、店舗貸し切りでのマンツーマントレーニングをしてくれる今新浦安で話題のジムなんです。お客様毎のフルオーダーメニューが好評です!浦安に住みたい!編集室でも体験してきました!↓過去記事もご覧ください↓

【Make me happy!!】店舗貸切・マンツーマン トレーニングで理想の身体へ!体験レポ・特典あります♪

HELIOUS(ヘリオス)
詳細はInstagramHPもcheck!!

080-5533-1615 浦安市入船4-1-22
●お店よりお知らせ●最大36回の分割払いが可能となりました。月々3,000円~理想の身体へ!(11月中旬より)HP、TEL、Instagramよりお気軽にお問い合わせください。

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2020年11.12月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る