市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【お家でエクササイズ始めよう!】自粛で弛んだカラダ、おうちで引き締め!代謝UP!|HELIOUS

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年はコロナ禍によって外出する機会が減り、運動もできなくてコロナ太りした方、また、慣れない環境下でのテレワークでカラダがガチガチになってしまった、など、カラダが不調な方多いのではないでしょうか。そこで、新浦安で話題のパーソナルジム【HELIOUS】さんにお願いして、お家でできるカンタンなエクササイズを教えていただきました!「はじめた今日から、カラダが変わります!」一緒にお家でエクササイズ始めましょう~!

自粛で弛んだカラダ、おうちで引き締め!代謝UP!

STEP1 ヒップアップ&内もも 引き締め【ワイドスクワット】20~25回 ×3セット

①足幅は肩幅の二倍、爪先は45度から60度開く。膝はつま先と同じ向きのまま。

②お尻を軽く後ろに引きながら、床と平行になるまでしゃがみ、お尻を締めながら立ち上がる。

・ポイント 上体は胸を張ったまま前傾させる。膝がつま先より前に出過ぎないように。

≪アップグレード≫四股(1分間の動画)

 

STEP2 ヒップアップ、裏もも 引き締め【ヒップリフト】15~20回 ×3セット

①膝の角度は75度~90度。おしりを地面につけないギリギリの所でとめます。爪先ではなく踵に重心を置きます。

②お尻を上げ、その状態で一瞬止める。

・ポイント お子さまを乗せて行うと負荷が上がります!

≪アップグレード≫片足ずつ

STEP2 デコルテをキレイに二の腕 引き締め【ヒップリフト】10~15回 ×3セット

①手幅は肩幅の1.5倍に開き、手を置く位置は肩の下。

②胸を床に向けて降ろしていき、下げられなくなったら元の位置まで戻す。

・ポイント 膝から頭まで真っ直ぐに。膝はつけたまま。

≪アップグレード≫膝をつけないで

★全種目、3秒かけてカラダをおろす・しゃがむ、1秒で上がるとより効果的です!

おうちエクササイズを上手に続けるコツは…1日1種目ずつでOK!!
一度に3セットやらなくても、隙間時間に1セットずつ、1日の中で3セット完了させればOK。毎日1種目ずつ合間に1セットずつやる事で、まとまった時間が要らず気軽に続けていけます!

★ご指導いただいたヘリオスさんってどんなところ?

パーソナルジムHELIOUSは、店舗貸し切りでのマンツーマントレーニングをしてくれる今新浦安で話題のジムなんです。お客様毎のフルオーダーメニューが好評です!浦安に住みたい!編集室でも体験してきました!↓過去記事もご覧ください↓

【Make me happy!!】店舗貸切・マンツーマン トレーニングで理想の身体へ!体験レポ・特典あります♪

HELIOUS(ヘリオス)
詳細はInstagramHPもcheck!!

080-5533-1615 浦安市入船4-1-22
●お店よりお知らせ●最大36回の分割払いが可能となりました。月々3,000円~理想の身体へ!(11月中旬より)HP、TEL、Instagramよりお気軽にお問い合わせください。

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2020年11.12月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る