市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【テイクアウト】子育て世帯、必見!気取らないお洒落イタリアンをお家で手軽にいただく贅沢!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

やなぎ通りから一本入った住宅街にある、イタリア食堂Deco Bocco(デコボッコ)さん。『シンプルな料理を気軽に、そして楽しく』がコンセプトの気取らないお洒落なイタリアンとして、知る人ぞ知る浦安の名店です。そんなDeco Boccoさんのテイクアウトを体験してしました。

賑やかにおしゃべりを楽しめる、イタリアの田舎町にあるようなお店 DecoBoccoさん。

やなぎ通りから一本、南行徳側へ入った北栄3丁目にあるイタリアンを御存知ですか?外観からお洒落な雰囲気が漂い、平日ランチでも店内賑わっています。浦安に住みたい!でも過去記事で紹介もありましたが、本格的でとっても美味しい!そしてリーズナブルです。


筆者は在宅勤務が多く、平日も自宅にいることが増えました。短い夏休みも終わり、給食という有難みを噛み締める今日この頃ですが、家に子供がいないとどうしてもお昼は手軽に済ませてしまいたい…主人や同居母もいる日も多く、仕事の合間にお昼の支度について考えるのは、正直煩わしいのです。
そんな自堕落系母の強い味方がテイクアウト!9月某日、気になっていたDecoBoccoさんへ向かいました。

子育て世帯の紋所、チーパスの出番です。

実はDecoBoccoさん、チーパスが提示すると大盛り無料になります。もちろん筆者も持参しました。どれだけの量になるのでしょうか。(わくわく)

テイクアウトと侮ることなかれ。メニューが豊富です。

DecoBoccoさん、テイクアウトといえどメニューは通常ランチと大差ありません。

時間は11時からなんとディナータイムまで!これは買って帰り家呑みという活用方法も実現できそうです。

今回、筆者が実際にテイクアウトしたものはこちら。

画像左から、「牛肉100% ミートソース」「鶏そぼろとオクラ 大葉のジェノベソース」「リゾット パルミジャーノチーズたっぷりのクリームソース」の3品です。いずれもチーパス活用で大盛りにしてもらいました。注文を聞いてから作っていただけるので、ほっかほかです!

DecoBoccoさんのこだわりの生麺のパスタはもっちもちで本当に美味しい。リゾットもチーズのコクがあって絶対に自宅では再現不可能な味わいです。

さすがに60代の母には多いので分けて食べたのですが、帰宅後の小学生娘が塾の前にペロっと平らげていきました。この作戦、すごくいいかも(笑)

最後にテイクアウトのメニューは自由に持ち帰れますので、いただいてきました。

次回はイカ墨ソースがきになります。お家で食べれば、女性でもイカ墨を気にせず食べられますね。それにしても、ラタトゥイユに豚肩ロースのビール煮込み…ワインが欲しくなってしまいます。

ランチのコースも用意しているというDecoBoccoさん。今度はママ友とゆっくりランチにもお伺いします!


DecoBocco…浦安市北栄3-3-14 047-316-2690
営業時間:LUNCH 11:30〜14:00 / DINER 18:00〜23:00
http://www.decobocco.com/
(ご予約の際には、ぜひ『浦安に住みたい!を見た』とお伝えください♬)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る