市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【テイクアウト】子育て世帯、必見!気取らないお洒落イタリアンをお家で手軽にいただく贅沢!

やなぎ通りから一本入った住宅街にある、イタリア食堂Deco Bocco(デコボッコ)さん。『シンプルな料理を気軽に、そして楽しく』がコンセプトの気取らないお洒落なイタリアンとして、知る人ぞ知る浦安の名店です。そんなDeco Boccoさんのテイクアウトを体験してしました。

賑やかにおしゃべりを楽しめる、イタリアの田舎町にあるようなお店 DecoBoccoさん。

やなぎ通りから一本、南行徳側へ入った北栄3丁目にあるイタリアンを御存知ですか?外観からお洒落な雰囲気が漂い、平日ランチでも店内賑わっています。浦安に住みたい!でも過去記事で紹介もありましたが、本格的でとっても美味しい!そしてリーズナブルです。


筆者は在宅勤務が多く、平日も自宅にいることが増えました。短い夏休みも終わり、給食という有難みを噛み締める今日この頃ですが、家に子供がいないとどうしてもお昼は手軽に済ませてしまいたい…主人や同居母もいる日も多く、仕事の合間にお昼の支度について考えるのは、正直煩わしいのです。
そんな自堕落系母の強い味方がテイクアウト!9月某日、気になっていたDecoBoccoさんへ向かいました。

子育て世帯の紋所、チーパスの出番です。

実はDecoBoccoさん、チーパスが提示すると大盛り無料になります。

もちろん筆者も持参しました。どれだけの量になるのでしょうか。(わくわく)

テイクアウトと侮ることなかれ。メニューが豊富です。

DecoBoccoさん、テイクアウトといえどメニューは通常ランチと大差ありません。

時間は11時からなんとディナータイムまで!これは買って帰り家呑みという活用方法も実現できそうです。

今回、筆者が実際にテイクアウトしたものはこちら。

画像左から、「牛肉100% ミートソース」「鶏そぼろとオクラ 大葉のジェノベソース」「リゾット パルミジャーノチーズたっぷりのクリームソース」の3品です。いずれもチーパス活用で大盛りにしてもらいました。注文を聞いてから作っていただけるので、ほっかほかです!

DecoBoccoさんのこだわりの生麺のパスタはもっちもちで本当に美味しい。リゾットもチーズのコクがあって絶対に自宅では再現不可能な味わいです。

さすがに60代の母には多いので分けて食べたのですが、帰宅後の小学生娘が塾の前にペロっと平らげていきました。この作戦、すごくいいかも(笑)

最後にテイクアウトのメニューは自由に持ち帰れますので、いただいてきました。

次回はイカ墨ソースがきになります。お家で食べれば、女性でもイカ墨を気にせず食べられますね。それにしても、ラタトゥイユに豚肩ロースのビール煮込み…ワインが欲しくなってしまいます。

ランチのコースも用意しているというDecoBoccoさん。今度はママ友とゆっくりランチにもお伺いします!


DecoBocco…浦安市北栄3-3-14 047-316-2690
営業時間:LUNCH 11:30〜14:00 / DINER 18:00〜23:00
http://www.decobocco.com/
(ご予約の際には、ぜひ『浦安に住みたい!を見た』とお伝えください♬)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る