市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新町海沿いをナイトウォーキング『後編』

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ナイトウォーキングも後半戦です。長く続くこの道は途中、シンボルロードの突き当りを跨いで総合公園の右端へと続きます。撮影した手前にはベンチがあり、中間地点での休憩などに利用することが出来ますが、屋根が抜けているので避暑地には使えなさそうです…。


奥には上部のライトアップが特徴的な『東京ベイ東急ホテル』が圧巻の存在感を放っています。


歩いて数分後。豊かな芝生と緩い傾斜のある場所が見えてきました。
こちらは『墓地公園』。夏季期間(七月~九月)は午前八時から午後五時の間、敷地内に入ることが出来ます。前回紹介した公園同様、こちらにも展望デッキが設置されており、より広大な水平線を眺めることが出来ます。

下記リンク:浦安市公式ホームページ
http://www.city.urayasu.lg.jp/shisetsu/sonota/saijo/1005653.html


シンボルロードに近づいて来ました。手前には何やら岩の塊が…。

石碑には「未来のために森をつなごう うらやす絆の森」と刻まれています。これは市民との協働で行われた、浦安絆の森事業による植樹祭の記念碑のようです。

下記リンク:浦安市公式ホームページ
http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/koho/topics/1018004/1016712/1016767.html


シンボルロード付近へやって来ました。円柱型のライトが周囲を照らし、シンメトリーな美しい整備が成されています。

ホテルを見上げた構図。真下に来ると一層大きく感じられます…。


更に先へと進みます。シンプルな直線だからこそ無心になれますし、この広さが贅沢である事を後々、思い知ったりするんですよね(笑)

現在は柵で囲まれ入ることが出来ない展望デッキ。工事後はどうやら、より海沿いへ近付く為のアプローチが作られるようです。


向かいには新浦安のシンボル的景観に続くスロープがあります。登り切った後の景観は昼夜問わず、素晴らしいものです。


総合公園の右端へと到達しました。ここにもベンチが設置されており、ドームがあるので避暑地や休憩所として使えそうです。

緩やかなカーブと街灯。閑静な雰囲気がいいですね。


橋の近くに来ました。カラフルな色合いが特徴的な建物は『三井ガーデンホテル』です。ここをくぐり抜けると、川沿いエリアへとまた道が続いていきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る