市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市郷土博物館併設カフェレストラン「すてんぱれ」で懐かしの夏を満喫☆

暑い日が続きますね。家族や友人と出かけたいけど屋外で遊ぶのはつらいし、コロナが騒がれている中での遠出も気が引ける…そんな時は、みんな大好き浦安市郷土博物館の見学はいかがでしょう? 駐車場・駐輪場もある(駐車場は浦安市役所立体駐車場を利用)上、入場無料。気楽に訪問でき、何度でも楽しめますよ。

そして、郷土博物館にはカフェレストラン「すてんぱれ」が併設されているのはご存知ですか?

筆者の訪問日も暑かったので、ソフトクリームでも食べたいなと思っていたら、ちょうどこんな広告を見つけました。

アイス食べたい!!!ということで、店内に突入しました。

こちらがソフクリーム&かき氷メニュー。

ソフトクリームはどれも300円、かき氷は200円です。

ブルーベリーヨーグルトを購入してみました。

う〜ん、さっぱりしていて身体に染み渡ります!

イートインスペースの様子。

ソーシャルディスタンスもしっかり取られています。

ちなみに「すてんぱれ」では、駄菓子も購入できます。屋外展示場の駄菓子屋(リンク:https://sumitai.ne.jp/urayasu/2016-02-28/27734.htmlさんは趣があってとても素敵なのですが、土日祝しか開いていないので、夏休みの平日に子供と一緒に来て駄菓子を買いたい時などは、こちらでどうぞ。

ラムネも売っています。夏休み気分が盛り上がりますね。

貝の詰め合わせや海苔など、昔ながらの浦安のお土産物もあります。

お食事メニューはこちら。浦安名物あさり丼もあります。

全体的に良心的な価格です。

浦安市郷土博物館にお越しの際、ちょっとした休憩やお食事にとっても便利な「すてんぱれ」。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


カフェレストラン すてんぱれ…浦安市猫実1-2-7 浦安市郷土博物館1F   047-380-0330
営業時間:火曜〜日曜 10:00〜16:30
月曜定休日(月曜が祝日の場合は翌日)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る