市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市郷土博物館併設カフェレストラン「すてんぱれ」で懐かしの夏を満喫☆

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

暑い日が続きますね。家族や友人と出かけたいけど屋外で遊ぶのはつらいし、コロナが騒がれている中での遠出も気が引ける…そんな時は、みんな大好き浦安市郷土博物館の見学はいかがでしょう? 駐車場・駐輪場もある(駐車場は浦安市役所立体駐車場を利用)上、入場無料。気楽に訪問でき、何度でも楽しめますよ。

そして、郷土博物館にはカフェレストラン「すてんぱれ」が併設されているのはご存知ですか?

筆者の訪問日も暑かったので、ソフトクリームでも食べたいなと思っていたら、ちょうどこんな広告を見つけました。

アイス食べたい!!!ということで、店内に突入しました。

こちらがソフクリーム&かき氷メニュー。

ソフトクリームはどれも300円、かき氷は200円です。

ブルーベリーヨーグルトを購入してみました。

う〜ん、さっぱりしていて身体に染み渡ります!

イートインスペースの様子。

ソーシャルディスタンスもしっかり取られています。

ちなみに「すてんぱれ」では、駄菓子も購入できます。屋外展示場の駄菓子屋(リンク:https://sumitai.ne.jp/urayasu/2016-02-28/27734.htmlさんは趣があってとても素敵なのですが、土日祝しか開いていないので、夏休みの平日に子供と一緒に来て駄菓子を買いたい時などは、こちらでどうぞ。

ラムネも売っています。夏休み気分が盛り上がりますね。

貝の詰め合わせや海苔など、昔ながらの浦安のお土産物もあります。

お食事メニューはこちら。浦安名物あさり丼もあります。

全体的に良心的な価格です。

浦安市郷土博物館にお越しの際、ちょっとした休憩やお食事にとっても便利な「すてんぱれ」。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


カフェレストラン すてんぱれ…浦安市猫実1-2-7 浦安市郷土博物館1F   047-380-0330
営業時間:火曜〜日曜 10:00〜16:30
月曜定休日(月曜が祝日の場合は翌日)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る