市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ワンコインでキレイ体験】噂の『生コラーゲン』を使った化粧品一式、500円で半顔体験してきた♪ つけた瞬間、お肌がゴクゴク飲んでいるのがわかるっ…!!

先月、お肌のマスク荒れに効くお手入れ方法を取材させていただいた、日の出のエステサロン『foris』さん(過去記事:【マスク下のお肌のざらつき・ニキビ・たるみ対策】マスク必須の今夏、スキンケアで気をつけること3つ!日の出のエステサロン『foris』さんに教えてもらってきた☆)。その取材中、forisさんで扱っているサロン用化粧品『フェース生コラーゲンシリーズのラインナップをワンコインで半顔体験できると伺い、早速予約して行ってきました! クレンジング・洗顔・保湿までの一連のケアだけでなく、生活習慣からお肌の悩みまでしっかりアドバイスをいただるforisさんの半顔体験、本当に500円玉を握りしめて行けばOKでした…! ワンコイン以上の体験ができるforisさんの半顔体験、レポートいたします♪

カウンセリング後、お肌の仕組みをお勉強

forisさんはオーナーエステティシャン・林さんの自宅サロン。来店したら、まずは手を洗って…

カウンセリング!「食生活」や「いつも飲んでいる飲み物の種類とその量」、「睡眠時間とその質」など、お肌に関係あるのかな?と思うことまで聞かれます。改めて考えて見ると、私は1日1ℓ弱しか飲んでいないことが判明…「水分の摂取量が少ないと、お肌も乾燥します。やはり1日1.5ℓくらいは飲んだほうがいいですよ」と林さん。他にも、肌改善のための糖質の量、睡眠の質についてアドバイスをいただきます。


タブレット端末を使って、お肌の仕組みを勉強。私が今気になっているのは、シミ・鼻の毛穴・乾燥なのですが…「トラブルのあるお肌は、図のように肌の表面から奥までダメージを受けています。ここで一番早くケアが必要なのは、一番表面にある『角質層』。水と油がミルフィーユ状に重なる『ラメラ構造』になっています。ここをしっかり整えると、紫外線や刺激からお肌を守ってくれますし、その下の基底層・肌の奥の真皮も元気になります。シミって、お肌がきちんと28日周期で生まれ変わっていれば本来出てこないものなんですよ。なのでまずはそのターンオーバー周期を正常に戻すために、『角質層』をきちんと整えていくことが大切です」。

健康な二十歳くらいまでの肌周期は約28日。でも、何もケアしていないと28日+自分の歳くらいの周期になるんですって! …ってことは私のお肌は生まれ変わりに2か月かかってるってこと!? いやはや、恐ろしい…。

肌に浸透する化粧品だから、一度で効果を実感できるスグレモノ!

「通常の乳液やクリームには、だいたい水・油・有効成分が入っています。でも水と油って混ざらないですよね。それだと困るので、合成界面活性剤——水と油の間の界面を無くす、いわゆる洗剤のような働きをする成分をプラスで入れるんです」。ここで実験! 試験管の中に水と油を入れると、このように分離します。

ここに洗剤を入れていくと…

界面を突破!

そして一度振るだけで、真っ白に!

「乳液やクリームなど、白くて付け心地の良い化粧品は大抵このように作られています。ここで先ほどのお肌の話なのですが、表面の角質層は水と油がミルフィーユ状になった『ラメラ構造』で出来ている。その角質層に界面活性剤が入るとどうなるかというと…」、なるほど! お肌の上の水と油が混ざってしまい、ラメラ構造が破壊され、各種トラブルの元になってしまうんですね…! 


forisさんで使用している『フェース』シリーズの化粧品は「肌に良いものだけで作るというコンセプトで出来ているため、こだわりの無添加で「合成界面活性剤・パラベン・フェノキシエタノール・色素・香料」が入っていません。だからこそ、角質層のラメラ構造を壊さない! さらに、『生コラーゲン』をナノカプセルに巻き付けてお肌の中まで直接運ぶ世界初の特許技術により、一瞬にしてお肌を整えることができる! 「エステサロンで使う化粧品は、結果が全て。一度で『わあ、変わった!』とお客様に感じていただけなければならないので、中身の成分にはかなりこだわっているんです。ではこれから早速試していただきましょう!」

いざ体験! 顔の半分がどんどんキレイになっていく(笑)

フェースのお手入れ5ステップに合わせて、半顔だけ体験します。私はたるみの気になる右側をやってみることに。

まずはクレンジングから。

「クレンジングって、ふつう指でクルクルしながら汚れを落としていくと思うんですが、フェースのクレンジングは付けるだけでOK。じわっと浮かせてお化粧や汚れを取ってくれます」。顔に塗って数秒で、ファンデーションがじわっと浮いてくるのがわかる…。

クルクル・ゴシゴシしなくても汚れが落ちるなんて、なんて楽チンなんでしょう♪

ちなみに自宅でクレンジングを落とすとき、シャワーでバシャーっとやるのはNGなんですって…(思いっきりやってました)。「水圧がかかるので、お肌のたるみにつながります。お風呂前に洗面所で、ぬるま湯(32℃~36℃くらい)で洗うのがベストですね。これだけでもお肌はだいぶ変わりますよ」と林さん。これはお金をかけずにできることなので、早速今日から挑戦します!

続いてクレイゲルウォッシュ(洗顔)。

泥に汚れを吸着させて洗うタイプの洗顔なので、泡立て不要!これまた楽チンですね♪ 「汚れは+の電荷を帯びたもの。泥は-の電荷を帯びているので、深い汚れも吸着してくれます」。付けたらサッと流します。

続いてプレケアエッセンス。

生コラーゲンの入った、魔法の美容液です。付けた瞬間、肌がグイっと引きあがる~!ここで、付けた右頬と全く何もしていない左頬を触ってみると…全っ然違う。右はフワフワと柔らかくって愛おしく感じるのに対し、左はガサガサと枯れてて残念な感じ。うわ、こんなに違うの? 変わった嬉しさと、いつものお肌の残念さとが相まって、なんだか複雑な気分…。

「適切なケアをすれば、お肌は蘇るんですよ! 大丈夫、普段のお手入れをしっかりやれば、まだまだお肌は再生できます」と林さん。

次はローションパック。

普段の5ステップにはありませんが、時々やってあげるとお肌が喜ぶそう! 週に1度くらいはお肌にご褒美をあげるのもいいかもしれませんね。

続いてローションを塗っていきます。

とろみがすごいので、お肌の上でも良くのびます。塗っているだけでどんどん浸透していく感じ、お肌がゴクゴク飲んでいる感じがわかる! そんなに乾いていたとは…お肌よゴメン…。

最後はブライトゲルを塗って仕上げ。さあ、左右の差はどうでしょう…!?

体験した側のフェイスラインが、していないほうに比べて段違いに引きあがっていることがわかりますよね! 小鼻のわきの頬の落ち方も全然違います。ほうれい線の濃さ・きめの細かさ・透明感が出たこともわかるかと思います。
よくよく見てみると、左右の小じわも…

(すみません!アップに耐えられてません!)ちょっと恐ろしいほど、確実に違います。写真だと伝わらないですが、手触りがまた全然違うので、ぜひ体験してみてほしい!

浦安に住みたい!webを見て半顔体験をご予約されたお客様には、特別に200円分のサンプルのプレゼントが付くそう! ぜひご予約の際には「浦安に住みたい!を見ました♪」とお伝えくださいね。

購入はお家に帰ってから、じっくり悩んで決められます

『フェース』シリーズの購入は、登録制オンライン販売。「500円で体験したら、何か買って帰らなきゃいけないんでしょ?」なんてことはありません! いいな~と思ったら登録だけしておいて、家に帰ってゆっくり考えればOK。また「サロンに来ずに登録だけしたい」というリクエストにも、メールorLINEで対応してくださいます。

今回試した『フェース生コラーゲン』シリーズはローション1本8,000円(税抜)と、私にとってはすぐに飛びつけるお値段ではないのが正直なところ…でも、もう少しリーズナブルな『フェースゼラチンコラーゲン』シリーズもあるんです。

「即効性は『生コラーゲン』シリーズのほうが高いですが、ゆっくり効果が表れるのが『ゼラチンコラーゲン』シリーズ。どちらも肌に浸透する成分で作られているものなので、私も組み合わせて使っています」と林さん。とりあえず登録してもらったので、あとは家に帰ってから悩むことにします…!


500円でキレイの世界を案内してもらえる、forisさんの半顔体験。エステを受けるほどではないけど、質の良い化粧品を試してみたいなぁ…という方にピッタリ☆ お問い合わせはホームページより、メールor LINEで受付中。ぜひこの驚きの体験をしてみてほしいです…!

プライベートエステサロンforis…浦安市日の出6丁目 https://foris-salon.jimdo.com/
※自宅サロンのため、予約時に詳細住所をお伝えします。

エステ体験記事はコチラ!↓

日の出にこんなハイレベルなサロンがあった!とにかく結果にビックリする、フェイシャルエステを体験してきました【初回30%OFF☆】

マスク荒れ対策スキンケア記事はこちら!↓

【マスク下のお肌のざらつき・ニキビ・たるみ対策】マスク必須の今夏、スキンケアで気をつけること3つ!日の出のエステサロン『foris』さんに教えてもらってきた☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る