市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

日の出にこんなハイレベルなサロンがあった!とにかく結果にビックリする、フェイシャルエステを体験してきました【初回30%OFF☆】

30代も半ばを過ぎて鏡を見ると、「これがたるみか…」「なんか肌がくすんでる…」「小シワが消えない…」「ここにもシミが…」なんて、自分の顔をまじまじと見てしまいませんか。お肌も年を重ねていると実感せざるを得ない今日このごろ。そんな悩める大人の女性に、強い味方が登場しました! 昨年オープンした日の出のプライベートエステサロン『foris(フォリス)』、ここのフェイシャル90分コースを体験取材してきたのですが、施術後すぐに見た目で結果を実感することができる…! しかも、フェイシャルなのに全身受けたような満足感。これは女性の皆さん、知っておいて損はないですよ!

友達の家に遊びに来たようなサロン。オーナーさんもすごく親しみやすい方!

場所は日の出の住宅街の一室。オーナーエステティシャンである林さんの、自宅兼サロンです。

清潔でさっぱりとしたサロンには自然光が入り、不思議と気持ちが落ち着きます。エステ…というとなんだかドキドキしますが、ここならお友達の家に遊びに来たような感覚で通えそう。

まずはカウンセリング。

お肌の状態だけでなく、全身の状態も聞かれます。「お客様にとって一番必要な施術をしていきたいので、フェイシャルのコースでいらした方でも、背中や足が辛い場合はコースの中に背中のケアやフットマッサージを入れたり、施術時間内でその人に合ったコースをつくっていきます」と林さん。私は背中と首のコリがひどい…とお伝え。「顔だけでなく背中・肩・二の腕・首・デコルテ・ヘッドまで、しっかりとリンパマッサージしていきますね。体の皮膚って全て一枚でつながっているので、背中や首のリンパを流すとお顔の印象もすっきりしますよ」。お肌の状態としては、ハリがなくなってきたことと、シミが気になるお年頃。「もともと化粧品が好きで、サロンで使っている化粧品は全て私が自分で試してセレクトしたものなんですが、『フェース生コラーゲン』というコラーゲンが直接肌に届くシリーズ、これに出会ってからはほとんどこのラインを使っています。合成界面活性剤や香料など余計なものが一切なく、結果を追求した商品なんです。今日もメインで使用していきますね。ピンと張っていた肌がとろとろしてきた…という方や、シワ・たるみが気になる方にもオススメ。コラーゲンの力で、肌がギュンっと引きあがるんですよ!」。

世界初の特許を取得した浸透技術で、コラーゲンをナノカプセルに巻き付けて肌の奥へ届かせるのだそう。これは期待しちゃいます…!

上半身の施術もあるため、上半身は着ているものを全て脱いで着替えます。そして施術台に横になり、いざスタート!…の前に、まずは写真をパチリ。

「お客様にも、ビフォーアフターの写真を撮影してお見せしているんです。かなり違うのでびっくりされると思いますよ! あとで送りますね」。

自分ではなかなか出来ない肌の大掃除で、汚れにサヨナラ!

まずはクレンジングから。

「オイルやクリームには合成界面活性剤が使われていることが多いので、ジェルタイプのものを使用していきます」。界面活性剤は水と油を混ぜるもの。これのせいで、お肌の表面の「ラメラ構造」が壊され、お肌にダメージを与えてしまっていることも多いのだとか…。「顔と首の皮膚を比べてみて、顔は化粧水や乳液を付けてケアしているはずなのに、首の皮膚のほうがキメ細かくてキレイ…と思ったことありませんか? ふだん使っているクレンジングや洗顔、乳液などに、もしかすると合成界面活性剤が使われているかもしれません」。

ここでスチームが登場。いい香り…。
 
「『フェース生コラーゲン』のラインナップは香料が入っていないので、匂いがないんですよ。でも香りがあるほうが気持ちいいので、スチームにアロマオイルを垂らしています」。なんという嬉しい心遣い! アロマの香りとスチームの温かい空気に癒されながら、洗顔に入ります。これもクリームではなくクレイ。

数種類の泥を配合し、洗顔効果を高めた泥なのだそうです。林さんの手の動きにうっとり、顔を触ってもらうって気持ちいいですよね…。

続いて毛穴の汚れを除去する吸引。

ポン、ポン、と吸われていく感覚です。額や小鼻のまわり、顎など皮脂の分泌が多いゾーンを重点的にケアしていきます。「ふだんのクレンジングや洗顔では、全ての汚れはなかなか落としきれません。サロンでしっかり汚れを落としてしてあげると、それだけでもくすみが消えますよ」。

これが私の顔についていた汚れ。なんかプチプチしているものが角栓です。けっこう取れるんですね…お恥ずかしい。

次は器械が登場。

先端でオゾンを発生させてお肌に触れさせることで細胞を活性化させ、リフトアップ効果やニキビになりそうな場所の殺菌効果もあるのだそう。表面にピリピリと刺激がきます。が、これはまだ刺激としては序の口だったと、数十分後の私は知ることになるのです…。

時間をかけて、丁寧に、しっかりと。リンパマッサージで超スッキリ!

続いてお待ちかねのリンパマッサージ! まずは首・肩から。

「凝りもあるし、だいぶ詰まってますね…」と林さん。「鎖骨にはリンパの大きなゴミ箱があって、ここをしっかり流してあげると全身の老廃物が流れていきやすくなります」。ググッと押されて痛いっ…でも気持ちイイ! 絶妙なラインをググっと流してくれます。同じ場所を何度も触ってくれるので、だんだん柔らかくほぐれてきているのを自分でも実感します。

背中は仰向けのまま、手を入れてググッと引き上げながら流す感じ。

私は首が特に凝っていたようで、丁寧に流してくれました。

「首のハリやコリが取れると、体が楽になるのはもちろんなんですが、肩のラインが下がって首が長くなります。見た目も変わるんですよ」。

続いて顔のマッサージ。
 
「顔も知らず知らずのうちにむくんでいたり、コリが溜まっている場所。流してあげると頬が高くなったり目が大きくなったり、お顔が立体的になります」。頬骨やあごの骨の下は、肩や首のように自覚症状がないわりにけっこう痛い。それだけ詰まっていたということなんですね…。詰まっている場所は何度も流してくれたおかげで、なんだか顔がポカポカしてきました!

刺激的な器械を経て、極上のヘッドマッサージ、魔法の美容液でフィニッシュ!

この次が低周波の器械を使ったリフティング。これが想像以上に刺激的でした…

この棒から電気刺激が出て、使っていない顔の筋肉に刺激を与え(腹筋に貼るだけで筋トレができるものの顔バージョン)、顔のリフトアップに効果があるものなのですが、ビリビリともジンジンとも違う、なんとも不思議な刺激が顔の奥のほうに来ます。なんだか電気刺激を持つナマコみたいなものが顔を這っているような、ゾワゾワする感じもありました。額やこめかみなど髪の近くでは、髪の毛をギュッと引っ張られている感じ。この刺激、得意な方はもっと強くしても全然平気なのだそうです。私は10段階中4くらいにしておいてもらいました。苦手な方は刺激のない超音波に変更することもできるので、もしキツかったら林さんに伝えてみてください…! でも終わったあとのリフトアップ効果はすごいので、頑張る価値はあると思います!

頑張ったご褒美はパック。

こちらも生コラーゲンがたっぷり入ったパック4種類から選べるのですが、今回は初回なのでカーミングマスクというラメラ構造を整えてくれるパックにしていただきました。同時に温めた玄武岩(ストーン)を、コリの酷かった首回りと腰にも当ててくれます。あったかくて気持ちいい…。

…ふう。

普通のフェイシャルエステの場合、ここでしばしの休息を取るところですよね。なんとこの間にヘッドマッサージをしてくれるんです! いや~こんなに盛りだくさんでいただいていいんでしょうか…!?

最初に付ける炭酸ムースには、さっぱり爽快なだけでなく血行を促進してくれる働きがあるのだそう。ヘッドマッサージ中、なんだかゴリゴリと変な音がする…。「これはコリです。頭皮固いですね…頭皮は顔と直接つながっているので、頭皮が柔らかくなると顔もぐっと引きあがりますよ。視界が広くなった、とおっしゃる方もいます」。頭って髪を洗うときくらいしか触らないですが、こうしてしっかりと力を入れてマッサージしてもらうとすごく気持ちイイ! しかもマッサージの時間が長い! 顔はパック中だし、なんだろうこの極上の時間…。

そして最後に、生コラーゲンの美容液。「この美容液、生コラーゲンの入ったナノカプセルが5滴に3000億個も入ってるんです。つけた瞬間ググっと来ますよ!」と塗っていただくと…

おおっ!キタ!ほんとにキタ!ググっと!上がってる!というか、肌がピンっとしてきてるのがわかる!! 鏡を改めて見ると、顎のあたりや頬のラインがかなりすっきりした感じ。首も長く、細くなってるような。ほうれい線も短くなってる? そして肌が明るい! なんだか肌にアイロンをかけた感じ!

…と、鏡の前でキャッキャとはしゃいでしまいましたが、ここで林さんに撮っていただいたビフォーアフターの写真をご覧ください。

アフターのほうが、確実に顔が一回りくらい小さくなっていますよね! 部分的に見ると、首も長くなっているし、顎回りのすっきり感、頬のライン、まぶたの周りもすっきりしたし、いかにビフォーがむくんでいたかがわかります。

結果をすぐ目にしたいあなたにピッタリ! 初回は30%OFF☆

エステティシャンの林さんは、もともとは大手サロンにお勤めでした。フェイシャル・ボディ・脱毛など150以上のコースを習得しながら専門学校に通い、エステの最難関資格であるスイスのCIDESCO(シデスコ)を取得。サロンの立ち上げやメニューづくり・企画・スタッフ教育などにも携わりながら、「直接お客様と接する技術が好き」と、落ち着いたら自分でサロンを開きたいと思っていたのだそうです。都内でのマンションサロンを経て、浦安へのお引越しを機にプライベートエステサロン『foris』をオープンされました。知識の豊富さは美容・健康だけにとどまらず、解剖学や電気学にも精通している林さん。扱う機器のこと、体のことも熟知していらっしゃるので、安心して施術を任せられます。何よりとっても親しみやすいお人柄なので、エステって敷居が高いな~と思っている方にこそ訪れてほしい…! 


「住宅街にあるので、すっぴんに自転車で気軽に来てほしいです。私が自信を持って、これ以上ない!という技術と化粧品でお迎えします。エステ初心者の方も、エステが大好きでいろんなサロンに行ったことのある方も、ぜひ一度いらしてみてください!」と林さん。笑顔がとっても素敵で、健康のことや化粧品のことなど、取材とは直接関係のないこともいろいろ相談にも乗ってくださいました! いらっしゃるお客様は30~50代が多く、前のサロンから長く通っていらっしゃるリピーターの方や、新浦安在住のご近所の方も多いのだそう。

今回体験したフェイシャル90分コース9,800円(税別)。90分の中にギュギュっと様々な要素が詰まっていて、金額以上にかなり満足度の高いコースでした。フェイシャルのほかにボディのコースももちろんありますし、時間も40分・60分・120分・150分とコースが分かれているので、ご自身の疲れ具合とご予定で選んでみてください。女性専用・完全予約制、ご予約はホームページまたはLINE@から可能です。ホームページでは予約状況が常に更新されているので、まずはチェックしてみて。初回は30%OFFで受けられますよ!


痛気持ちイイマッサージと、効果の高い化粧品、そして確かな実力のエステティシャン。エステに求めるものを全て兼ね備えたサロン『foris』、ぜひ一度体験してみてください…!

プライベートエステサロン「foris」…浦安市日の出6丁目 https://foris-salon.jimdo.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る