市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Happy Reform】おうち時間が楽しくなる 北欧ナチュラルスタイル|アールデザイン

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今回は、築42年のテラスハウス、今川団地のスケルトンリフォームをご紹介します。
北欧デンマークの人がとても大切にしている「HYUGGE」(ヒュッゲ)をコンセプトに、ホッとくつろげる心地よい空間をイメージしました。
決して広くはないけれど、お庭までつながる対面キッチンのLDKで家族みんながおうち時間を楽しめるように工夫しました。
インテリアはホワイトをベースに其々のお部屋にアクセントを入れて、どんな家具にも合わせやすい北欧ナチュラルスタイルにコーディネートしました。

<スケルトン>の状態です。

<完成写真>

①キッチンを対面式にしたらお庭までつながる広々LDKに。

②1F北側洋室は、明るいイエローをアクセントに。

③ダイニングのカウンターには便利なマグネットボード。

④主寝室のアクセントは、ライトブルーにヘリンボーン柄のクロス。

⑤ほら穴、隠れ家を意味するDENはとても落ち付ける空間。

⑥トイレにはオリジナルの手洗いボウルを設置、クロスはムーミン柄。

⑦ユニットバスは、TOTO。

⑧洗面台はLIXIL MV。

⑨玄関を入ると、葉っぱのレリーフの間接照明。

<プランナーのひとこと>

今回のリノベーションでは「心地よい家」「心地よい雰囲気」を意識してみました。
対面キッチンプランにLDに床暖房を設置。お仕事や家事、趣味のスペースにも対応できるDEN。
家中どこでもリラックスできる「Hygge(ヒュッゲ)」を感じて頂ければと思います。
プランナー 安島 秀夫

新築・リフォームなど、お気軽にお問合せください。

株式会社アールデザイン
047-380-8819
浦安市入船4-1-6
営業時間 9:00-18:00
年中無休(年末年始等除く)
駐車場有
HP www.rdesign.co.jp

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2020年7.8月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る