市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Happy Reform】おうち時間が楽しくなる 北欧ナチュラルスタイル|アールデザイン

PR

今回は、築42年のテラスハウス、今川団地のスケルトンリフォームをご紹介します。
北欧デンマークの人がとても大切にしている「HYUGGE」(ヒュッゲ)をコンセプトに、ホッとくつろげる心地よい空間をイメージしました。
決して広くはないけれど、お庭までつながる対面キッチンのLDKで家族みんながおうち時間を楽しめるように工夫しました。
インテリアはホワイトをベースに其々のお部屋にアクセントを入れて、どんな家具にも合わせやすい北欧ナチュラルスタイルにコーディネートしました。

<スケルトン>の状態です。

<完成写真>

①キッチンを対面式にしたらお庭までつながる広々LDKに。

②1F北側洋室は、明るいイエローをアクセントに。

③ダイニングのカウンターには便利なマグネットボード。

④主寝室のアクセントは、ライトブルーにヘリンボーン柄のクロス。

⑤ほら穴、隠れ家を意味するDENはとても落ち付ける空間。

⑥トイレにはオリジナルの手洗いボウルを設置、クロスはムーミン柄。

⑦ユニットバスは、TOTO。

⑧洗面台はLIXIL MV。

⑨玄関を入ると、葉っぱのレリーフの間接照明。

<プランナーのひとこと>

今回のリノベーションでは「心地よい家」「心地よい雰囲気」を意識してみました。
対面キッチンプランにLDに床暖房を設置。お仕事や家事、趣味のスペースにも対応できるDEN。
家中どこでもリラックスできる「Hygge(ヒュッゲ)」を感じて頂ければと思います。
プランナー 安島 秀夫

新築・リフォームなど、お気軽にお問合せください。

株式会社アールデザイン
047-380-8819
浦安市入船4-1-6
営業時間 9:00-18:00
年中無休(年末年始等除く)
駐車場有
HP www.rdesign.co.jp

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2020年7.8月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る