市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【都内じゃなくて、浦安を選ぶ!】一人ひとり違う”毛の量や生え変わりサイクル” だから、一人ひとりに合った通い方を。プライベート脱毛サロンショーン|サロンショーン

PR

緊急事態宣言は明けましたが、今年は人混みなどを避ける『大人の行動』が必須。やがて来る『コロナ明け』の時、旅行や女子会・ショッピングやスポーツなど、楽しいイベントが再開しますね。その時はマスクを外し、親しい仲間と楽しい時を過ごせるはず。必ずやって来るその時に、腕や足、せめてワキの『脱毛』が終わっているとイイなぁ…私はふと、そんな事を思いました。
今年の夏休みは、旅⾏や人と会う事を控えている⽅も多いはず。そんな夏だから出来る⾃分磨きって何だろう? 今回、綺麗に脱⽑を仕上げたい⼈が集まる浦安北栄1丁目の「サロンショーン」さんへ、効率的に脱⽑を卒業する秘訣を伺ってきました。

効率的な脱毛は、毛のサイクルを見極めるのが重要!

効率的な脱⽑には毛の生え変わりのサイクルを⾒極めて通うのが良いそうで、「生え変わりサイクルは早い人・遅い人と個⼈差はありますが、平均だと1年半くらいの間に78回ほど脱毛に通えば卒業できます」と、施術を担当する東⼝さんが教えて下さいました。浦安でサロンを13年間続ける、ベテランの脱毛士さんです。「経験も含めて平均を考えたら、この数字は信じてもらって良いと思います。もちろん個⼈差はあります。⽑の⽣え変わりのスピードも毛量も⼈によっては全く違いますから、ご自分に合ったサイクルで通って頂くのが理想的です」。


通常のワキ脱毛だと施術間隔は8週間。これは⽑の⽣え変わるサイクルが平均で8週間ほどかかるためですが、このサイクル、早い⼈もいれば逆に遅い⼈もいるそうでこの⽣え変わりのサイクルを⾒極めることが、脱⽑を効率よく卒業させるポイントになるのだそう。サイクルが遅い⼈は8週間ではまだ次の⽑が⽣え揃っておらず、照射してもヘアサイクルにズレが生じてしまう。逆にサイクルが早くすぐ生え揃う人は、そのタイミングで施術を進めていくのが理想的なんだとか。この⽣え変わりのタイミングを⾒極めると、より効率良く卒業できるそうです!

「コロナの影響は、まだしばらく予断を許さない状況です。こんな時だからこそ契約等はちょっと控えておいて、1回1回都度払いでのお手入れを」と東⼝さん。その都度効果を実感し、キレイになっていく肌を楽しみにしながら、⾃分のサイクルに合ったペースで通う。これも一つの“新しい生活様式”なのかもしれません。
また、ショーンさんがあるのは浦安市内。なのでお住まいの地域によっては、電車等に乗らずに徒歩や自転車で通うことも可能ですね。サロンへ行く時の感染リスクを軽減し、その時々の世の中の動きにも合わせて無理せずに通う…こんな時だからこそ、地元浦安のお店を選んで欲しいと思いました。ショーンさんは個人サロンなので、予約も比較的取りやすいです♪

サロンショーンの脱毛の特徴は?

ショーンさんの光脱⽑は、最新のIPL光エネルギーを使用。世界各国で数々の認可や国際特許も取得している、⾼性能の信頼できる⾼級マシーンです。 

さなサファイアガラスのベッドなので、とっても丁寧に細かい施術がかないます。カウンセリングとアレルギーテストをきちんとした上で、東⼝さんの⻑年の経験からその⼈に合った⼀番最適なレベルで施術。

施術の時はお肌が⼤好きな保湿成分のヒアルロン酸・コラーゲン等を豊富に含んだ美容ジェ ルをたっぷりパックのように盛るので、潤いもぐんぐんお肌に浸透♡施術後は乾燥肌の方もお肌もっちりスベスベになります♪脱⽑を叶えながらお肌もキレイになる。永久的脱毛は嬉しいことずくめですね! 

ショーンさん、徹底したコロナ対策をしている事もうかがえてとても安心しました。 

店内あちこちに消毒剤があるだけでなく、東口さんはフェースガード&マスクを標準装備していました。⼿洗い・うがい・検温、お客様間の時間をいつもより長くとって⼗分な換気と店内消毒を済ませた上で、次のお客様を迎え⼊れてるそうで『うつさない、うつらない』を徹底した新しい生活様式をしっかり押さえていました。

いつの日かコロナの収束する時がきたら…。以前のような日常が待ちどおしい今だからこそ、自分磨きをする!今年は地元で美活をテーマに頑張るの、いいのかもしれませんね。もし脱毛を始めたいと思っていたら、「地元浦安で完結すること」「世の中の動きに合わせて自分のペースで通えること」を視野に入れてサロン選びをしてみませんか。

★ショーンさんでは浦安市地域応援チケットも使えます!

サロンショーン

℡ 047-350-3339
住所 浦安市北栄1-15-27-504
※浦安駅から徒歩1分。SEIYU浦安店目の前のビルです。
営業時間 月~土10:30~20:00 日祝10:00~14:00


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る