市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【力を合わせてもうひといき、乗り越えよう!】ブリオベッカ浦安とシャイニングアークスの選手達が紡ぐ、メッセージ動画公開

浦安市を拠点として活動するサッカークラブ「ブリオベッカ浦安」と、ラグビーチーム「NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス 」が、新型コロナウィルス感染症拡大予防啓発動画を作成しました。
このプロジェクトは、芸能プロダクションのトライストーンが作成した「新型コロナウイルス感染拡大予防の啓発動画」に共感し、 感染拡大防止のために最前線で戦っている方々をサポートをしたい…という思いから始まったそうです。

両チームからのメッセージ

「ご自身、そして大切な家族や友人を守るために・・・明るい未来のために」
皆さんで OneTeam となってこの難局を乗り越えましょう。一人一人の行動が必ず未来を明るくします。

動画では、キャプテンの秋葉選手(ブリオベッカ浦安)、金選手(シャイニングアークス)をはじめとする両チームの選手たち、さらに都並監督(ブリオベッカ浦安)が「あなたと、大切な人のために…」とし、「手洗い、うがい、集わない」と感染予防を呼びかけています。
普段フィールドで活躍する選手からのメッセージは、強く、あたたかく心に響き、「もう少し、もう少しがんばろう!」と勇気をもらえました。
選手たちの言葉を胸に、力を合わせてもうひといき…乗り越えましょう!

 

両チームのご紹介

■ブリオベッカ浦安
オフィシャルHP
ブリオベッカ浦安は、浦安市を本拠地とする社会人サッカークラブです。2020シーズンは関東サッカー1部リーグに在籍。
1989年にジュニア年代のクラブとして創設し、昨年にはクラブ創設30周年を迎えました。
就任2年目を迎える元日本代表・都並敏史監督のもと、JFL昇格を目指しています。

■NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス(ラグビー)
オフィシャルHP
日本ラグビー最高峰リーグであるジャパンラグビートップリーグに所属するラグビーチーム。浦安市を活動拠点としています。
チームは2つの “V” 、Victory (勝利)とValue(価値)の向上を目指しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る