市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【力を合わせてもうひといき、乗り越えよう!】ブリオベッカ浦安とシャイニングアークスの選手達が紡ぐ、メッセージ動画公開

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市を拠点として活動するサッカークラブ「ブリオベッカ浦安」と、ラグビーチーム「NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス 」が、新型コロナウィルス感染症拡大予防啓発動画を作成しました。
このプロジェクトは、芸能プロダクションのトライストーンが作成した「新型コロナウイルス感染拡大予防の啓発動画」に共感し、 感染拡大防止のために最前線で戦っている方々をサポートをしたい…という思いから始まったそうです。

両チームからのメッセージ

「ご自身、そして大切な家族や友人を守るために・・・明るい未来のために」
皆さんで OneTeam となってこの難局を乗り越えましょう。一人一人の行動が必ず未来を明るくします。

動画では、キャプテンの秋葉選手(ブリオベッカ浦安)、金選手(シャイニングアークス)をはじめとする両チームの選手たち、さらに都並監督(ブリオベッカ浦安)が「あなたと、大切な人のために…」とし、「手洗い、うがい、集わない」と感染予防を呼びかけています。
普段フィールドで活躍する選手からのメッセージは、強く、あたたかく心に響き、「もう少し、もう少しがんばろう!」と勇気をもらえました。
選手たちの言葉を胸に、力を合わせてもうひといき…乗り越えましょう!

 

両チームのご紹介

■ブリオベッカ浦安
オフィシャルHP
ブリオベッカ浦安は、浦安市を本拠地とする社会人サッカークラブです。2020シーズンは関東サッカー1部リーグに在籍。
1989年にジュニア年代のクラブとして創設し、昨年にはクラブ創設30周年を迎えました。
就任2年目を迎える元日本代表・都並敏史監督のもと、JFL昇格を目指しています。

■NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス(ラグビー)
オフィシャルHP
日本ラグビー最高峰リーグであるジャパンラグビートップリーグに所属するラグビーチーム。浦安市を活動拠点としています。
チームは2つの “V” 、Victory (勝利)とValue(価値)の向上を目指しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る