市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

オリエンタルホテル東京ベイ内のレストラン2店舗が閉店

※5/18に閉店ではなく休業の旨が発表されました。記事はこちら

新浦安駅の北側、ペデストリアンデッキをわたって右側にある『オリエンタルホテル東京ベイ』。新型コロナウイルス感染症対策による自粛要請に伴い、現在臨時休館中です。宿泊でお世話になったことはあまりないかもしれませんが、和・洋・中のビュッフェが楽しめるレストランや美味しいお茶のいただけるラウンジ、忘年会・謝恩会や結婚式の会場としても、訪れたことのある方は多いのではないでしょうか。そんな『オリエンタルホテル東京ベイ』のレストラン2店舗が閉店するとの情報が入ってきました。

オリエンタルホテル東京ベイ公式サイトによると、

この度、日本料理 美浜、中国料理 チャイニーズ・テーブルは閉店することとなりました。
日本料理 美浜はホテル開業時の1995年7月から、中国料理 チャイニーズ・テーブルは2001年4月から、地域の皆様をはじめご宿泊のお客様にも、長い間ご愛顧賜りましたことに心より御礼申し上げます。

オリエンタルホテル東京ベイ公式サイト インフォメーションより https://www.oriental-hotel.co.jp/news/detail.php?id=301 

日本料理 美浜』も『中国料理 チャイニーズ・テーブル』も、新歓や激励会・忘年会などで訪れていた思い出のあるレストラン。色鮮やかな料理の数々、食欲をそそる香り、そしてその種類の豊富さ! 若いころは「全種類制覇する!」なんてテーブルとビュッフェ台を何度も何度も行き来して、同僚と競い合っておなかパンパンになるまで食べてたっけなぁ…。つい数ヶ月前までは何事もなくビュッフェを楽しめていたのに、今となっては外食はおろか外出まで制限されるようになってしまうなんて、誰も想像できなかったと思います。

今後の見通しがなかなか立たない中、長い間愛されたレストランの閉店は、ホテルにとっても苦渋の決断だったに違いありません。寂しさは拭えませんが、美味しいお料理と思い出を提供してくれたレストランならびにスタッフの皆様、今までお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。新店舗についてはまだ未定とのこと。

報道によれば、昨日の千葉県での新規感染判明者は45日ぶりにゼロを記録したのだそう。今後状況がさらに改善し、家族や友人と新しいレストランで美味しい食事をいただけるように、引き続き【STAY HOME】をがんばろうと思います…!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る