市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

テイクアウトマップがアプリで見られるようになりました!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

市内のテイクアウトやデリバリーがサクッとアプリで見られるようになりました! アプリを開発したのは、先日『混雑状況登録サイト』を開発された浦安のシビックテック(※1)団体URA-CIMAさんです。こちらからアクセスできます→https://urayasubentomap.glideapp.io/

市内のテイクアウト情報がたくさん掲載されており、アプリでサクッと見られるのが嬉しい! 市内団体のホームページ・SNSなどの情報をもとにアプリへ取り込んでいます。当サイトのテイクアウトマップも反映していただいています。

一覧の右上にある+ボタンからは、お店の方が自分で入力できるフォームもついています。登録内容の変更については、アプリ管理者であるURA-CIIMAさんへメールすれば対応してくださるとのこと。

テイクアウトを楽しんでもらおうと、お店もいろんな工夫を凝らしています。ぜひ浦安の“美味しい!”を、おうちで楽しんでみてくださいね!

※ソーシャルディスタンスにご注意ください!
※日々状況が変わるため、営業時間や営業日の変更や、現在営業しているお店が休業となることも考えられます。また、GW期間中はお休みされるお店もありますので、最新情報は各店舗へ直接お問い合わせください。

※1…シビックテックとは、Civic(市民)とTech(テクノロジー)をかけあわせた造語で、地域住民自身がテクノロジーや専門知識を活用して、地域課題や地域研究に取り組むボランティア団体のことを言います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る