市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

プチ贅沢ランチなら北栄『イタリア食堂 DecoBocco』♡ 新登場のメインつきコースで誕生日祝いしてきました!【テイクアウトもできます】

あー、そろそろ美味しいものを食べに行きた~い! そうお考えの皆さん、北栄の人気イタリアン『DecoBocco』さんで、昨年末からメインつきのランチコースが始まったのをご存知でしょうか? ふつうのパスタコースでもお値段以上のクオリティを感じさせる『DecoBocco』さんですが、メインつきのコースを一言で表すならば、極楽ッ…! この上なく幸せな気分にさせてくれる『DecoBocco』のメイン付きのランチコースで、3月生まれの私と2月生まれの先輩のダブル誕生日をお祝いしてきました♡


暖かい春の日。休校の影響で人出は少ないかと思いきや、子連れグループも多く来店されていて店内は賑やか! やっぱりみんな美味しいものを食べたいんですね。予約しておいて正解でした♪


こちらは通常のランチメニュー。この裏が…

Special Lunch Menu』!! 乾杯ドリンクが付き、パスタも選べるし、お肉とお魚も選べる! もちろん前菜もつくし、食後にはデザート&ドリンクもついて、お昼からプチ贅沢を味わえます。いくつになってもお祝いしたい誕生日にピッタリのコース!

もちろん乾杯からお酒を飲んじゃうのもアリです! だって誕生日なんだもん、一杯くらいいいですよね~♪

…と言いつつ、こちらはジンジャーエール。雰囲気出すためにワイングラスで提供していただいちゃいました。ありがとうございます! 乾杯ドリンクでは、ワインやビールのほか、ソフトドリンクも選べます。

まずは前菜が登場。

…あれ、いつものランチよりも豪華?「そうなんです! 品数・内容ともにグレードアップしていますよ」とスタッフさん。ちょっとずついろいろ食べたい欲求を満たしてくれる前菜たち、どれも美味しいのですが、私がグッと来たのはと~っても香りの良い『生海苔のオムレツ』、そして『フキノトウの入った自家製ソーセージ』。フキノトウをイタリアンで?と思ったのもつかの間、お肉の旨味とほろ苦い風味が絶妙なんです♡ 春を感じる一品、お酒に合わせて楽しむのも◎!

続いてパスタ。この日は4種類から選べたのですが、春を感じたい私たちは『菜の花としらすのペペロンチーノ』と…

じゃがいものニョッキ そら豆とベーコンのクリームソース』をチョイス。

ニョッキは初挑戦だったのですが、モチモチの食感が楽しい♪ そら豆のほくほくした食感と甘味、あの独特の香りもクリームがうまくまとめてくれていて、夢中でいただきました! パスタをいただいてお腹いっぱいにしないのが、このコースの醍醐味。さて、続いてはメインが登場しますよ…!


今日の肉料理は『牛カイノミ(柔らかい赤身)のステーキ バルサミコソース』。カイノミは牛一頭の中でもとれる量の少ない高級部位だそうですが、赤身なのに本当に柔らかい…! しっとりレアに焼かれていて、噛むほどにお肉の味が口の中に広がります。バルサミコソースはさっぱりと脇役に徹し、お肉を引き立ててくれます。

魚料理は『鮮魚とアサリの白ワイン煮込み アクアパッツァ』。アサリも春が旬ですよね♪ 今日の鮮魚は『イサキ』。柔らかく優しい白身のお魚にアサリの旨味が絡む、まさに春の海の味わい…! お皿に残るスープもごくごく飲み干したいくらいでした! 

メインに酔いしれたら、最後はデザート盛り合わせ。そう、実は誕生日会なんです、と予約時にお伝えしておいたんです。そうしたら…

こんな可愛らしいプレート&お花が運ばれてきました! なんか自分で頼んでおいてアレですが、やっぱり誕生日って嬉しいものですね。お祝いしてもらうのはもちろん、自分が食べたいもので自分をお祝いするのもいいな♪と思いました。この日は近くのテーブルでお子様の卒園祝いをしているご家族がいらっしゃったのですが、その子にもお花がプレゼントされていて、お店のステキな心遣いにホッコリ♡

DecoBoccoさんのメインつきランチコースは、昨年末から始まったそうです。「メイン付きの食事がしたいというお声も多くいただいていたので、新しく作ったんです。誕生日や卒園卒業などイベントで利用してくださる方もいますし、普通にお食事に来てメインつきを頼まれる方もいますね」とスタッフさん。


DecoBoccoさんでは感染症予防対策の一環として、手洗いうがいやアルコール消毒などの衛生管理を徹底しているとのこと。利用する私たちも、食事の前には手を洗う、ちょっと体調の良くないときは利用を控えるなど、お互いに気持ち良く過ごせるように気を付けていけたらと思います。ちなみに事前に予約すればほとんどのメニューがテイクアウト可能なんですって☆ お家でシェフの味を楽しみたいという方はぜひお電話してみてください!


このご時世、自粛自粛で気持ちも縮こまってしまいがちですが、たまには思いっきり息抜きしたいですよね。息抜きの方法は人それぞれですが、美味しいものを食べることは、気分転換の近道! 大人数の謝恩会やパーティはできなくても、友達と2人で、夫婦やカップルで、家族水入らずで…『DecoBocco』さんのプチ贅沢ランチ、楽しんでみてはいかがでしょうか? 

イタリア食堂 DecoBocco…浦安市北栄3-3-14 047-316-2690
定休なし ランチ11:30-14:00L.O、ディナー18:00-23:00L.O.
http://www.decobocco.com/FacebookInstagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る