市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【春から始めるお稽古】予約不要・マット貸し出しも嬉しい! 初心者やマタニティでも通える、ゆったりとリズムに浸る『やさしいヨガ』

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

健康のため、運動不足解消のため、スタイル維持のため…無理なく続けられる「ヨガ」体験してみませんか? 今年12周年を迎える老舗のヨガトライブは、浦安駅前のヨガスタジオ。予約不要で普段着OK。マットも貸してもらえるから(数量限定)、体調の変わりやすい妊婦さんや小さいお子さんをお持ちのお母さんに嬉しいスタジオです。


取材させていただいた「やさしいヨガ」は、ゆったりとヨガのリズムに浸ることができるクラス。1ポーズで入れる呼吸が多く、今日は『骨盤底筋』も意識して…。ゆったりと行いますが、普段伸ばせていないところや、使えていない筋肉が刺激され、終わった後は体がスッキリしました! 「年齢・性別・国籍関係なく、ヨガを楽しめる空間とレッスンがヨガトライブのコンセプトです」とShizuko 先生。医療や心理学の知識も求められる『ヨーガ療法士』の資格もお持ちで、不調のある方にもヨガを楽しんで欲しいと言う思いからこのクラスが誕生したそうです。 今まで自分には難しいかもと諦めていた方も、ぜひ体験してみてはいかがですか?

 
スタジオには最大で20 名まで入ることができます。「『やさしいヨガ』は、一般の方も妊婦さん・疾病中の方も参加できるクラスです。妊婦さんは多いと3・4 人いらっしゃるときもありますね」とShizuko 先生。Yoga Tribe さんはほとんどのクラスが予約不要なので、時間が空いたらフラッと来られるのが嬉しい。「やさしいヨガ」クラスの他にも、赤ちゃんと参加できる「腰痛・肩こり改善ヨガ(産後ケア)」や本格的なヨガクラスまで様々。是非HPを覗いて見てください。

Yoga Tribe…浦安市北栄1-16-5-312 http://www.yogatribe.jp/
[レッスン日]やさしいヨガ60分:毎週水曜日11:00~12:00  ※予約不要 ※3月15日まではお休みです
★その他色々なレッスンがありますのでHPをご覧ください
[料金]
60分クラス1回券1,650円他
レンタルヨガマット無料(数量限定・先着順)
★お得な回数券も有ります

 
※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」3・4月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る