市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2020年上半期1月~6月の占い】 ネレイド香保瑠による12星座占い

明けましておめでとうございます。占星術では、今年は大きな変革の年になると言われています。もうその前兆を感じとって、そわそわしはじめた方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は2020年の終わり近くに、二十年に一度と言われる『大会合(グレートコンジャンクション)』という現象が起こるのですが、ここ二百年の間、それはいつも牡牛座、乙女座、そして山羊座といった『地』の属性の星座の上で生じていました。『地に足がついた』という言い回しがあるように、コツコツ働き対価を得ていくのが地の星座の得意分野。けれど堅実にやっていくことが評価されづらい風潮もありました。ブラック企業、ワーキングプア、ワンオペ……真面目にがんばる人を足蹴にするような哀しい言葉が流行語に。二世紀続いた『地』のシステムが、軋みはじめているようにも見えます。

今年12月の大会合は、水瓶座で起こります。水瓶座の属性は『風』、つまり知性やコミュニケーションです。そして未来主義、個人主義の星座でもあります。過去の権威に頼らず、個人の才覚で生きる未来が訪れようとしているのかもしれません。各星座の半年の流れを挙げていきますので、新たな時代の波に抵抗がある人も大歓迎の人も、参考にしてみてくださいね。

2020年上半期の12星座占い(2020.1.1~6.30)

牡羊座 ☆☆☆

一言で言うなら正念場。資格を取る、良いポジションに就くなど、努力が必要なことからもう逃れることはできません。がんばりさえすれば正面突破できるのですから、あながち試練とも言えないかも。
【波に乗るタイミング】
火星が太陽とも天王星とも吉角を取る2月21日は、かねてからの計画のスタートを切るのにうってつけ。
【上半期のパワースポット】
憧れのスターや、目標にしている人物のお気に入りの店に行くと心が燃えあがりそう。
【招運のカギ】
本革のキーケース。

牡牛座 ☆☆☆☆

上半期はアクティブさが重要に。すべてにおいてチャンスが増えるラッキーな時、部屋にこもるなんてもったいない! 運命的な出会いも、天職も、自分から取りに行く気構えでいてこそゲット。
【波に乗るタイミング】
あなたの星座で新月を迎える4月23日、ある考えが浮かびそう。どんな奇妙なことでもそれが正解。自信を持って。
【上半期のパワースポット】
旅行用品店など旅にまつわる場所。旅に出て土地のものを食べるとぐっとパワーアップできそう。
【招運のカギ】
フリマやアンティークショップで買ったアクセサリー。

双子座 ☆☆☆

モテ期到来。いろいろな人と縁が生まれるので要注意人物もいそう。上半期は目上の人から大切なことを引き継いだり、重大な仕事を任されたりのデリケートな時期。自分の話ばかりする相手はカットオフ。
【波に乗るタイミング】
5月22日、他愛ないおしゃべり、SNSでのやりとりの中にひらめきあり。忘れずに書き留めておいて吉。
【上半期のパワースポット】
海岸や島。ビーチリゾート行きの下調べをするだけでも心がウキウキと。
【招運のカギ】
ラベンダーやミントのお茶。

蟹座  ☆☆☆☆

パートナーや親友など『唯一無二』と思っていた相棒との関係を見直す半年になりそう。新たなバディの出現もあるかも。よそ者に厳しい蟹座さんですが、色眼鏡を外せばソウルメイトがすぐそばに。
【波に乗るタイミング】
やめたい習慣があるなら6月21日がチャンス。身近な人に「痩せます」宣言をすれば薄着になっても自信が。
【上半期のパワースポット】
手作り系の趣味の人、創作活動をする人の発表会、展示会はキラメキの宝庫。ピュアな感動が心を満たしてくれそう。
【招運のカギ】
新しいフォトアルバム。

獅子座 ☆☆

王者たる獅子座さんには酷ですが上半期はバックアップ役が多め。逃げて評価を落とすか、挫けない大器として次につながるチャンスをモノにするかは自分次第。作業はコツコツ少しずつ、が肝心。
【波に乗るタイミング】
「獅子座さん何してるの!?」の声の中、アクシデントを独創的な方法で収めるあなたに喝采。4月26日は頭脳もすっきり。
【上半期のパワースポット】
スポーツジムやサウナなど健康維持に関する場所がラッキー。隠れ肥満はこの機会に解消。
【招運のカギ】
野菜のスムージー。

乙女座 ☆☆☆☆

大好きなこと、もの、人と出会えるラッキーなとき。帰り道のちょっぴりの遠回り、行きつけでないスーパーでの買い物、通勤電車をひとつ早くするなど、いつもと違うことがキラキラの幸運をもたらしそう。
【波に乗るタイミング】
3月10日はがんばってきた自分にご褒美をあげたいとき。ちょっぴり良いコスメを買うと大きな効果が。
【上半期のパワースポット】
古都や老舗など伝統が感じられる場所に行くと心のモヤモヤが消えていくのが感じられるはず。
【招運のカギ】
シンプルな和食。

天秤座 ☆☆☆

足場を固める半年。生活習慣の見直しや居心地の良い部屋作り、使いやすい仕事用アイテム探しなどに目を向けて。出だしはスローペースでも年末に向けてラッキーが加速していくはず。
【波に乗るタイミング】
6月4日、お皿や盛り付けにもこだわった美麗ディナー作りにチャレンジ。デキる自分にテンションアップ!
【上半期のパワースポット】
ベースキャンプである自分の部屋をぴかぴかに磨き上げたら、そこがあなたを癒してくれる最高の空間に。
【招運のカギ】
あなたの審美眼に適ったものすべて。特に季節の盛りの花は重要アイテム。

蠍座  ☆☆☆

知力が高まる上半期は勉強にピッタリ。社会人のあなたも仕事や生活に生きる学びがありそう。また、人から「教えて」と頼まれる機会も。謙遜せず知っていることを教えてあげればハイリターンの予感。
【波に乗るタイミング】
大きなことを成し遂げられそうな6月28日、サクセスロードの先を行く人のアドバイスが効果を発揮。
【上半期のパワースポット】
深堀りが得意な蠍座さんは趣味もソロ活中心になりがちですが、今期は同好の士の集まりに人生を変えるヒントが。
【招運のカギ】
最新型のイアフォン、ヘッドフォン。

射手座 ☆☆☆

万事スピードより質の勝負に。一つ一つを丁寧に仕上げるためには要らないものを省く作業が必須。近くにいた人が離れても追わず優先順位をしっかりつけて。省エネモードには貯蓄額アップの恩恵も。
【波に乗るタイミング】
満月が輝く3月10日の夜は本当の自分を見つけられる神秘的なパワーが。
【上半期のパワースポット】
『前にやったことがある』がキーワード。挫折した習い事や資格講座などが逆にプラスに。再挑戦あるのみ。
【招運のカギ】
陶器の貯金箱。

上半期のラッキー星座 山羊座 ☆☆☆☆☆

五つもの星が頭上に輝く山羊座さんは無敵モード。唯一、光を曇らせてしまうのが『私さえ我慢すれば』という自虐的思考。この際他人のことは横に置いて、あなた自身がしたいことを貫いて。一つ我慢をするごとに本当の幸福から遠のいていくのだと思えばネガティブになっている場合じゃないとわかるはず。
【波に乗るタイミング】
愛情運が盛りあがる6月27日、「これまでの苦労はこういう意味だったのか」と納得する出来事があるかも。
【上半期のパワースポット】
何よりも必要なのはスマイル。美しい歯のために歯科検診は必須。エステ、ヘッドスパも魅力的な笑顔を演出。
【招運のカギ】
上等で書きやすいペン。

水瓶座 ☆☆☆

悩み、迷うことが多いかも。でもそれは12月に訪れる大幸運期の前の問題点洗い出しチャンス。限界を知らなくては弱点は克服できないもの。考えるだけ考えたら気分もスッキリと。
【波に乗るタイミング】
エイプリルフール、楽しげな雰囲気の中であなたに挑戦してくる人がいるかも。理はあなたに有り、冷静さで勝利を。
【上半期のパワースポット】
やりたい仕事、こうなりたいと憧れている人にまつわる場所からツキをもらえそう。臆せずに足を踏み入れて。
【招運のカギ】
新刊書、単行本。

魚座  ☆☆☆☆

美しい人が多い魚座さんをさらに魅力的にする知性のキラメキが。愛情運も仕事運も好調、何でもできてしまいそうな今期の弱点は移り気さ。ToDoリストを作って運気を最大限に活かして。
【波に乗るタイミング】
料理に腕をふるうとお腹も心もぽかぽかにできる4月29日はBBQや持ち寄りパーティーがおすすめ。
【上半期のパワースポット】
ふだんは会わない職業や趣味、世代などが異なる人が集う場所に行くと、良いアイデアがたくさん湧きそう。
【招運のカギ】
話題のアプリ。

ネレイド香保瑠……運命ナビゲーター。心理カウンセリング、占星術、タロットカード、ルーンなどを使って、今の自分に満足できない方の道案内をするのが使命。浦安市在住。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る