市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

北栄に上品な串揚げが味わえるお店があるって!? しかも土日祝のお昼営業が始まったというので、勝手にランチしてきた!

串揚げというと、なんとなくB級グルメに近いイメージを持っていた私。ところが、「上品に旬を味わう串揚げのお店が北栄にある」と友人からの情報…しかも、今年の9月から土日祝のお昼も営業を始められたとのこと! これは行くしかない!ということで、早速行ってきました。そこで待っていたのは、旬の食材を丁寧に調理した、繊細で品のある串揚げの数々でした…! たっぷりレポートします♪

秋も深まる土曜日の昼下がり。バイパス沿いを歩いていくと…

おお、開いてます!『はい、串揚げです。』! 

店内はカウンターとテーブル席に加え、奥には個室もあります。


やっぱり揚げたてをいただくならカウンターでしょう!と、この日はカウンターに座りました。

ランチ専用メニューはなく、グランドメニューから選びます。串揚げ一品から頼むこともできますし、お得なコースをいただくこともできます。初訪問の私は「お試し串揚げ5本セット」を頼むことにしました! 

ちなみに、コース内容は3か月ごとに変わります。お店のInstagramでも確認できるので、ぜひチェックしてみてください☆ 秋のコースは11月末まで、ご覧の内容(お試しセットはコースとは別の内容です)。

串揚げのコースは8本・12本・15本と選べるのですが、たとえば8本を頼んだけどもう少し食べたいから12本に増やしたい、といった変更も可能だそう。「いちじくの生ハムのせ」とか「栗とさつま芋のパイ包み」とか…気になりすぎる!! 

さてお試しセットは何が出てくるのか?…最初に登場したのは『海老しそ巻き』。「こちらはレモンを絞って、お好みで塩を少しつけてお召し上がりください」と、店長の阿部さん。串揚げ=ソース ではないんですね…!

サクッと揚がった衣、アツアツでふわっとした海老、大葉の香りとレモンの爽やかさ。ん~、美味し~! そしてこの串揚げ、すごく軽い。「衣には目の細かいパン粉を使っています。粗いパン粉はどうしても糖質が多くなってしまいますし、油もそれだけ吸うので重くなってしまうんです」と阿部さん、パン粉を見せてくださったのですが、おっしゃる通りとっても目が細かくてサラッサラ…!

こだわりはそれだけではありません。「揚げ油にしているのは上質な米油。米油はコレステロールを抑制する働きのある、健康にも良い油です。何なら油が一番高いかもしれません(笑)」。

2品目は『ヒレかつ』は、ソースで。これは間違いないでしょう! 

柔らか~っ! ヒレってこんなに柔らかかったっけ…? パン粉が細かくて邪魔をしないからか、お肉の味わいも舌触りも楽しめます。

3品目は『3種のキノコとチーズ』。上にかかっているのは、ニンニク醤油と燻製醤油のブレンドだそう。

これ、キノコなのにもはや肉なのでは…!?と思えるほどジューシィなのは何故!? キノコの旨味、チーズの深み、ニンニク醤油と燻製醤油がパンチをプラスして、お肉のような味わいになっているのかもしれません! ちなみにキノコはしいたけ・しめじ・エリンギだそうです。

お店では、串揚げの素材に合わせて、様々な種類のソースを用意しています。素材そのものの味を味わいつつ、ソースとの相性もぜひ楽しんでみて!

4品目は『キスの薬味のせ』。こちらはレモンでいただきます。

キスが…ふわっふわ! ホロッホロ! お肉も美味しいけど、お魚も美味しい! 魚なのに、全然骨がない…。下ごしらえの丁寧さを感じます。

5品目は『鶏のチーズ大葉巻き』。なぜかこれだけ写真を撮り忘れてしまったので、揚げている店長の写真をご覧ください。

鶏肉、柔らかい! でも全然脂っぽくない! 使っているのは鶏の胸肉だそう。鶏胸肉+チーズ+大葉、というのは家でもよく作る組み合わせですが、胸肉ってこんなに柔らかくなるんですね…。これも火加減と下ごしらえの成せる技でしょう。さすが専門店!

ここまででお試しセットは終わり。ですが、いやいやもっと食べたい!…ということで、ここからは追加オーダーで楽しみます。まずは一番人気の『グリーンアスパラ肉巻き一本揚げ』。

大き~い! こんなに大きなアスパラ、なかなかスーパーではお目見えしませんよね。ホックホクで食べ応え十分、これは一番人気なのもわかります…!

続いて『柿の生ハムのせ』。いちじくの季節が終わってしまったので、代わりに柿だそうです。

いわゆる生ハムメロン的な感じかと思いきや、柿が温かくてトロっとしているので、また全然違った新しさ。何だろう、目の前に真っ赤なモミジが舞うような、日本の秋を感じさせられました…。

こちらは友人イチ押しの『牛さがり』。「これは絶対食べて!」とのことだったのですが、果たして…?

うわ~、これは反則! これはずるい! 旨い! さっきのヒレカツももちろん美味しかった、でもこれはずるい…! 牛肉のポテンシャルが存分に発揮されてます。ちなみに『牛さがり』とは横隔膜の部分、いわゆる「ハラミ」の部分で、脂身が少なく低カロリーなんですって。

栗とさつま芋のパイ包み』のように、デザート的な串揚げもあります。

これは間違いない組み合わせ! でもかなり手が込んでますよね…串揚げ屋さんでパイまでやっちゃうなんて手広すぎやしませんか? 〆にいただきたい一品。

だいぶお腹いっぱいですが、最後は『鮭といくらの親子』を。

イクラがキラキラでまぶしいこちらの串揚げは、親子の奏でる抜群のハーモニーを楽しみながらいただきました! 

お昼ごはんのつもりで行ったので、やっぱり最後は〆のごはんセット

出汁の効いたお味噌汁にほかほかごはん、お漬物。美味しいもので興奮したお腹がほっと落ち着きます。メニューにランチセットはありませんが、串揚げにごはんセットをプラスしてお食事として楽しむ方も多いのだそうです。もちろん昼からビールに合わせてグイっといくのもアリ!

お店を構えて2年が経つ『はい、串揚げです。』。お昼の営業を始めたのは、お客様からのご要望が大きかったからなのだそう。「もともと営業は17時半からだったのですが、ご家族でいらっしゃるお客様から『お昼もぜひやってほしい』というお声をたくさんいただいて。今年の9月から、土日祝は12時から営業することにしました」と阿部さん。よくあるランチ営業ではなく、12時から24時まで通しで営業されているので、ちょっと遅めのお昼ごはんも可能ですし、お昼からゆっくり飲みたいときにも◎ですね♪


お店に立つスタッフさんは店長の阿部さん(左)を含め3名、皆さん手際が良くて笑顔のまぶしい好青年☆ お忙しい中、いろいろとお話を聞かせていただきありがとうございました! カウンターに座ったら、ぜひスタッフさんとのコミュニケーションも楽しんでみてくださいね。

都内に行くと、寿司や天ぷらと肩を並べるくらい高級なジャンルの「コースでいただく串揚げ店」。『はい、串揚げです!』では、手の込んだ上品な串揚げをリーズナブルな価格で楽しめるのが魅力です。ちなみに店内禁煙・お子様連れOKなので、ファミリーでも安心して利用できます! 夜はなかなか外食に行けないという方、お昼にコースの串揚げを楽しんでみるのはいかがでしょう?


はい、串揚げです。…浦安市北栄2-19-24-1F 050-3373-6496 https://haikushiagedesu.gorp.jp/Instagram
火~金:17時半~24時、土日祝:12時~24時、月曜定休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る