市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【新しいお店発見手帖】「もっと気軽にフレンチを食べてもらいたい」とカジュアルフレンチ&ワインのお店をオープン。 「安い・美味しい・雰囲気よし」とウワサは広まり、女性の間で人気急上昇のお店です。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

昨年11月、やなぎ通り・浦安駅入口バス停の前にオープンした、カジュアルフレンチ&ワイン『PORKY’S KITCHEN(ポーキーズキッチン)』。外からチラリと見える、雰囲気の良さそうな店内に、気になっている方も多いのではないでしょうか。

オーナー兼シェフの生澤さんは、料理学校卒業後、一流ホテルなどでコックを務めた本格フレンチの腕前をお持ちの方。なんとなく敷居の高い『フレンチ』をもっと身近に・気軽に食べてもらいたいと一念発起し、新小岩で二店舗、浦安に三店舗目のカジュアルフレンチのお店をオープンしました。一流シェフの作るフレンチですが、なんと価格はほとんど500円。

お店の看板メニュー『柔らかくてジューシーな本格ローストポーク』も800円と信じられないコストパフォーマンス!

ホイップバターが乗ったフライドポテト500円。皆さん「太っちゃう~」と言いながらも必ずオーダー、食べだしたら止まりません!
自家製ソーセージ500円。お店で詰めて作る本格的なソーセージです。外はパリッ、中は肉汁が溢れてジューシー!

ワインも楽しんでもらいたいとボトルは2000円~。

5~10名程で利用できる個室もあり、ママ会や家族連れにも人気です。帰りは目の前のバス停から、どの方向へのアクセスも良いのもポイント。「もっと身近に・気軽に」フレンチを楽しんでみてください!

PORKY’S KITCHEN(ポーキーズキッチン)
電話:047-724-3577
住所:浦安市北栄1-1-12
営業時間:月~木・祝日17:00~24:00(LO23:30)金・土・祝全日17:00~26:00(LO25:30)
定休日:毎月最終月曜日

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」3.4月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る