市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【LESSON NO.6 サッカー】ブリオベッカ浦安の現役トップ選手がコーチを務めるサッカースクール。 技術面はもちろん、スポーツマンとして大切なことを教えてくれます。

小学生の頃から浦安のクラブチーム(ブリオベッカ浦安の前身クラブ)に所属し、約20年以上浦安でサッカーに情熱を燃やす富塚選手が、2019年からアカデミーのコーチを務めることになりました。 とても気さくで話しやすく、子どもに対して対等なのはもちろんのこと、丁寧に指導する姿がとても印象的。「みんなでサッカーを楽しみたい!」と話す冨塚選手の気になる指導を取材してきました。

 

妙典校と行徳校の2校ある、ブリオベッカフットボールアカデミー。行徳校では小学1年~6年までを対象とした、ブリオベッカ浦安が運営するサッカースクールです。行徳校と言っても浦安のすぐお隣りの市川市広尾。浦安から通う生徒さんも沢山います。

 

今年度のコーチは、ブリオベッカ浦安のトップチームで活躍されるMF8番の富塚隼選手。現役選手から学べるとあって魅力的です。「好きだから沢山練習するけど、過剰な練習でサッカーを嫌いになってしまった…そんな友人を何人も見てきました。楽しさを忘れず、時に厳しく、技術面の他にも、挨拶、礼儀、準備片付け等、きっちり教えていきたい」と富塚選手は話します。 みんなと一緒にプレーし、技術の指導はもちろん、楽しむことを大事にしていると言う富塚選手。「好きに叶うものはないので、好きで居続けるように教えていきたい!」と言うように、子どもたちは皆生き生きとしていました。

 

 

この日は、『スタンダードクラス』を取材させていただきました。練習が始まりみんながコーチの話に集中します。「コミュニケーションってなんだっけ?」と始まるコーチの指導。サッカーにおいてはもちろん、私生活でも大事な事を話し、真剣に子どもたちと向き合う姿がとても魅力的でした。

ブリオベッカサッカースクール
[レッスン日] 水曜日 ①17:20~18:30 スタンダード ②18:40~19:50 テクニカル
[対象] 小学1~6年生
[お申し込み・お問合せ]
TEL 090-3962-1989(松本)
HP www.briobecca-football-academy.com
[料金] 月6,500円(入会金/年会費別途)
[お教室案内]フットボールコミュニティー市川・浦安(市川市広尾1-15-13)
★妙典校では幼児から受講できます。お気軽にお問合せください。

 

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」03.04月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る