市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安駅前、新浦安駅前の喫煙所が撤去されます!!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

2019年3月29日、浦安駅前と新浦安駅前にある喫煙所が一か所ずつ撤去されます。その後はそれぞれの駅に一か所ずつ残ることになります。

撤去される喫煙所はこちら

JR新浦安駅前

新浦安駅北口、ブライトンホテルとオリエンタルホテルの間にある喫煙所です。

ホテル側へ渡る歩道橋の上から撮影

 

広く解放感があって落ち着ける喫煙所だったので残念に思う喫煙者は多いかと思います。

東京メトロ浦安駅前

浦安駅南口にある交番のすぐ横にある喫煙所、だいぶ前から撤去されるとの告知がありましたがとうとう実施されてしまいます。

駅を出てすぐ近くにあるため常に多くの喫煙者で賑わってます

便利な場所にあるため大人気な喫煙所、これからは西友裏へとまわる必要がでてきます。

3月29日以降もそれぞれの駅前にまだ喫煙所が残るため吸えなくなるというわけではありませんが多少不便になるかと思われます。喫煙所が無くなったからといって路上喫煙、ポイ捨てはしないよう心掛けたいですね。マナー悪化はさらなる喫煙所撤去に繋がるかと思われます。浦安市内の駅前の喫煙所をまとめた記事はこちら

【新浦安、舞浜、浦安】駅降りて一服したいなら、浦安の喫煙所はコチラ

浦安市ホームページ

新浦安駅北口喫煙スペースおよび浦安駅前交番横喫煙スペースを廃止します

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る