市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【体験レポあり!】なりたいカラダになれるように!社会的心理的要因から原因を探る こころによりそう整骨院|高梨整骨院

やなぎ通りから少し入ったとってもオシャレな建物、ここが高梨整骨院です。

院内はモダンで清潔感があります。アロマの良い香りも気持ちが落ち着きます。
こんな素敵な治療院だったら、産後ママも気持ちよく通えますね。

「患者さんのカラダを治療して思ったこと、それは日常的に出てくる痛みの多くは、日常生活や周りの環境など、社会的心理的要因が原因になることが多いということでした」そう話すのは、昨年10月に猫実にオープンした高梨整骨院の院長高梨先生。

高梨整骨院では心理学を取り入れ、日常生活の中で何をしているときが不安で、何をしている時が平気なのかを具体的に詳しく聞きながら、根本原因を細かく確認し、日常生活の注意点を考えながら施術します。

「例えば、腰が痛いと来院された患者さん。どうなりたいのか聞くと『快適な子育てをしたい』でした。
頭痛と肩こりがひどいという方は『もっと仕事のパフォーマンスを上げたい』これが希望でした。

その体になるためにどのような治療が一番効果的で、どんなことをしていけばよいのか、ここから治療します。
頑張りたい人が頑張れるカラダづくりを応援する、これが私の治療の根本。まずはお気軽にお話をしにお立ち寄りください」

【ママのための産後骨盤矯正(4,900円)を体験しました!(初回は診察料と検査料別途必要)】

★快適な育児ライフを過ごすための骨盤矯正!
産後はカラダが思うように動かない上、更に抱っこやおんぶで腰も肩も痛い。寝不足だと精神的にも弱くなっているから、心とカラダのバランスを保つのも辛い。高梨先生は「私がどうなりたいか」をよく聞いて治療してくださいました。

①カウンセリングと現状確認

カウンセリング後、どうしたときにどう痛いか確認します。壁の分度器は、状態を数字で分かるように。施術後効果が見えると嬉しい!

②状態チェック

先生がカラダ状態をチェック。私は左右差ありゆがみが大きく出ているから、そこからも痛みが来ているそうです。

③骨盤の矯正をしてきます

ゴリゴリと痛い矯正ではなくてとてもソフトに押していきます。色々な体制で少しずつ、ゆがみを整えていきます。

④セルフトレーニングの指導

自宅でも効果が高いトレーニングを指導してくれます。続けていくことで快適に育児ができるカラダを作ることが目標!

「どこが痛いか」など痛みを取るのはもちろんですが「どうなりたいのか」が重要と言われ、納得。
「頑張りたい気持ちはあるけれけど、カラダがきつくて頑張れない」だから、「快適に子育てできるカラダを手に入れたい!」これに向けて高梨先生は治療してくれました。
なんだからカラダだけでなくて心も軽くなった感じ。よりそう治療院とはこのことだったんですね!

カラダの痛みの3割は社会的心理的要因と聞き驚きました。頑張れるカラダを作りたい方、ぜひ一度お話しされてみてはいかがでしょうか。

◆よりそう施術 高梨整骨院
TEL 047-314-5508
浦安市猫実3-17-23
午前10:00~13:30 / 午後15:00~20:00(火曜日は午前のみ)
定休日 土曜日
※隣に専用駐車場有り
※完全予約制・HP又はLINE@からご予約ください。
HP https://ys-takanashi.com/
LINE@

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」01.02月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る