市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【体験レポあり!】なりたいカラダになれるように!社会的心理的要因から原因を探る こころによりそう整骨院|高梨整骨院

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

やなぎ通りから少し入ったとってもオシャレな建物、ここが高梨整骨院です。

院内はモダンで清潔感があります。アロマの良い香りも気持ちが落ち着きます。
こんな素敵な治療院だったら、産後ママも気持ちよく通えますね。

「患者さんのカラダを治療して思ったこと、それは日常的に出てくる痛みの多くは、日常生活や周りの環境など、社会的心理的要因が原因になることが多いということでした」そう話すのは、昨年10月に猫実にオープンした高梨整骨院の院長高梨先生。

高梨整骨院では心理学を取り入れ、日常生活の中で何をしているときが不安で、何をしている時が平気なのかを具体的に詳しく聞きながら、根本原因を細かく確認し、日常生活の注意点を考えながら施術します。

「例えば、腰が痛いと来院された患者さん。どうなりたいのか聞くと『快適な子育てをしたい』でした。
頭痛と肩こりがひどいという方は『もっと仕事のパフォーマンスを上げたい』これが希望でした。

その体になるためにどのような治療が一番効果的で、どんなことをしていけばよいのか、ここから治療します。
頑張りたい人が頑張れるカラダづくりを応援する、これが私の治療の根本。まずはお気軽にお話をしにお立ち寄りください」

【ママのための産後骨盤矯正(4,900円)を体験しました!(初回は診察料と検査料別途必要)】

★快適な育児ライフを過ごすための骨盤矯正!
産後はカラダが思うように動かない上、更に抱っこやおんぶで腰も肩も痛い。寝不足だと精神的にも弱くなっているから、心とカラダのバランスを保つのも辛い。高梨先生は「私がどうなりたいか」をよく聞いて治療してくださいました。

①カウンセリングと現状確認

カウンセリング後、どうしたときにどう痛いか確認します。壁の分度器は、状態を数字で分かるように。施術後効果が見えると嬉しい!

②状態チェック

先生がカラダ状態をチェック。私は左右差ありゆがみが大きく出ているから、そこからも痛みが来ているそうです。

③骨盤の矯正をしてきます

ゴリゴリと痛い矯正ではなくてとてもソフトに押していきます。色々な体制で少しずつ、ゆがみを整えていきます。

④セルフトレーニングの指導

自宅でも効果が高いトレーニングを指導してくれます。続けていくことで快適に育児ができるカラダを作ることが目標!

「どこが痛いか」など痛みを取るのはもちろんですが「どうなりたいのか」が重要と言われ、納得。
「頑張りたい気持ちはあるけれけど、カラダがきつくて頑張れない」だから、「快適に子育てできるカラダを手に入れたい!」これに向けて高梨先生は治療してくれました。
なんだからカラダだけでなくて心も軽くなった感じ。よりそう治療院とはこのことだったんですね!

カラダの痛みの3割は社会的心理的要因と聞き驚きました。頑張れるカラダを作りたい方、ぜひ一度お話しされてみてはいかがでしょうか。

◆よりそう施術 高梨整骨院
TEL 047-314-5508
浦安市猫実3-17-23
午前10:00~13:30 / 午後15:00~20:00(火曜日は午前のみ)
定休日 土曜日
※隣に専用駐車場有り
※完全予約制・HP又はLINE@からご予約ください。
HP https://ys-takanashi.com/
LINE@

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」01.02月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る