市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

2月11日(祝月)開催! 約3万人の少女が自分に自信をつけ前向きになったプログラム『Free Being Me ~大好きなわたし~体験集会』申込間もなく!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

日本の 10 代の少女たちのうち、自分の容姿に自信を持っている人はわずか 7%*。この衝撃的な数値は世界で最も低いものです。
*出典:『ダヴによる少女たちの美と自己肯定感に関する世界調査レポート(2017年)』http://gschiba80.wpblog.jp/archives/1652

  

約3万人の少女が自分に自信をつけ前向きになったプログラム

自分の容姿に自信がないことで、やりたいことをあきらめてしまう少女がたくさんいます。ガールスカウトとパーソナルケアブランド Dove(ダヴ)は、少女たちが自分に自信を持つことで自己肯定感を高め、前向きにチャレンジする気持ちを持てるように、このプログラムを協働開発されたそうです。

多くの方に広めたいとガールスカウトにとどまらず、企業研修や親子向けイベントを全国各地で実施されています。今回浦安市・市川市にて、ゲームを通じて自分のステキやお子さんのステキをたくさん見つけられるワークショップ形式での開催です!

Free Being Me ~大好きなわたし~プログラムとは

浦安市開催

日時: 2/11(祝・月) 10:00~11:30
場所: 浦安市 うら・らめ~る 多目的室
対象: 4歳以上(小学生以下のお子さんは親子参加をお願いします。)
申し込み締め切り: 1/31(木)*締め切り後でも定員数に応じて応募ができます。

市川市開催

日時: 3/17(日) 10:00~11:30
場所: 市川市 市川駅南公民館 視聴覚室
対象: 4歳以上(小学生以下のお子さんは親子参加をお願いします。)
申し込み締め切り: 2/28(木)*締め切り後でも定員数に応じて応募ができます。

また、1月31日(木)までのお申し込みですが、締め切りが過ぎてのご参加については主催までご相談ください。

わたしが変わる 未来が変わるガールスカウト千葉県第80団
お問い合わせ:gschiba80@gmail.com
Webサイト: http://gschiba80.wpblog.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る