市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【新しいお店発見手帖】ハワイアンミュージックを聞きながらゆったりとした時間、過ごしませんか?|Big Smile CAFE

「気持ちが沈んでいるとき、嫌なことがあった日でもここにくれば笑顔になれるように、そんなお店を作りたくてBig Smile CAFE(ビッグスマイルカフェ)をお店の名前にしました」…

手作りおやつとカフェ飯がおいしいと人気。老若男女に愛される、当代島のカフェがオープンしました。

漁師町浦安の趣が残る当代島。船圦緑道を少し入った先に、ゆったりとした時間が流れるハワイアンカフェがあります。

入り口が少し奥まっているので隠れ家のような雰囲気ですが、店内に入るととっても明るく広々としていて、カラフルな雑貨やサーフボード、大きなクマちゃんなどが可愛い。

一年中海を感じられるようにと、「海」をイメージして作られた内装。白色と木目、植物、ハワイアンミュージックが癒されます。
テーブル席が4つとカウンター席、子どもたちが集まりそうな巨大なクマちゃんが座るソファースペースでは、お絵描きや塗り絵をしたりディズニーチャンネルを見たりと楽しめるスペースがあります。キッズメニューや子ども椅子もあります。
どこを見てもインテリアが可愛くてワクワク♡とっても素敵なお店を発見しました。

オーナーが作るガパオライスやオリジナルグリーンカレーなどのカフェ飯、ホイップたっぷりのパンケーキや手作りお菓子が美味しいと評判で、小さなお子さん連れのママからお年寄りのご夫婦まで老若男女問わず人気のお店です。

見た目はとってもシンプルな「マサラダ」はハワイの昔からあるホームメイドおやつで、オーナーお手製。どこか懐かしくて優しい、とっても軽くてふわふわで想像以上に美味しい。私のイチオシ!(150円+税)お持ち帰りも◎。

オーナーの佐野さんは小さな頃から自分のお店を持つのが夢だったそう。

「きっかけは『母の手作りおやつ』でした。物心ついた時から母と一緒にお菓子作りをし、いつかは自分のお店を持ちたい!と思っていました」と話されます。

そんな佐野さんですが、海を愛するロコガールでもあります。さまざまな人生経験を経て、数年前から海に入るようになったそうで、その頃からチャレンジすることへの意欲が掻き立てられたと言います。「やりたいことはやらなくちゃ」「人生はいっかいきり! 後悔することなく、身体が動く今のうちに今できることをやろう!」と考え、小さい頃からの夢だったお店のオープンも実現されました。

「周りの方々の協力、皆さんに支えられてお店を開くことができました」と、真摯におっしゃる佐野さん。

その小さな身体からは想像できないほどパワフル! お店では、ウクレレライブやフラダンスショーも開催され、次々と新しいことに挑戦されています。

雑貨コーナーでは、ハワイや海を感じるステキな小物の販売もしています。
ピアスやイヤリングなどもとってもキュート♡

ハワイアンミュージックを聞きながらゆったりとした時間を過ごし、美味しいご飯を食べる。すると自然と笑顔になれる…そんなビッグスマイルカフェ。朝は9時からオープンしていて、モーニングプレートも人気。お散歩途中にちょっと寄り道してハワイのホームメイドのドーナツ「マサラダ」をおやつにお茶をする、なんて日もステキですね。

ビッグスマイルカフェ
Big Smile CAFE
047-705-0330
浦安市当代島3-15-1
平日9:00~17:00/土日祝9:30~17:00
火曜(不定休有り)
お店の隣にコインパーキングがあります。

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」1・2月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る