市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2019年上半期1月~6月の占い】 ネレイド香保瑠による12星座占い

明けましておめでとうございます。2018年から2020年にかけて、全ての星座の人にとって特別な時間になりそうです。まず、1月6日には部分日食が起こります。ここ浦安では、午前9時43分ごろから太陽が欠けはじめ、10時を過ぎた辺りで最大に。かつて日食は凶兆とされていましたが、現代では『凶』ではなく、命を育む太陽が欠ける、という出来事をきっかけに、何かを『見直し』するべきタイミングである、というメッセージだと言われています。誰もが新しい年を良いものにしたい、と願うこの時期の日食は、レアな天体ショーであると同時に、胸に抱く夢や、既に進みはじめている計画を、再検討するチャンス。

2020年には、二十年に一度しか起こらない天空の大イベント、『グレートコンジャンクション』が待っています。これは拡大の星である木星と、縮小の星である土星が重なる、ちょっと不思議な出来事。自分に嘘をついて生きてきた人は、もうやめてしまおう、という気分に。逆に自分に正直であることで損をしてきた人には、やり抜いたご褒美が待っているでしょう。グレートコンジャンクションは、いわば運命のレールの乗り換えポイント。今のルートで本当の目的地に着けるかどうかは、あなた次第。できれば日食の当日に、心の中の地図を、再点検してください。各星座の上半期の流れを挙げますので、参考にしてみてくださいね。

2019年上半期の12星座占い(2019.1.1~6.30)

牡羊座 ☆☆☆☆

スピードに乗れる、幸運な半年に。『最も純粋な星座』とも言われる牡羊座さんには、「みんなと同じ」は無意味。後から来る人たちを待たずに、直感に従って進んで。憧れの職業に、転職もアリ。
★ターニングポイント……牡羊座で新月を迎える4月5日は、リスタートを切るチャンス。
★上半期のパワースポット……同じ趣味の人が集まるイベントで、良い情報をGET。
★招運のカギ……アロマポット

牡牛座 ☆☆☆

変化を好まない牡牛座さんが新しいことをはじめて、驚かれそう。でもあなた自身は、今までの段階を終えて、一つ上に昇っただけだと思っているはず。ブレない姿勢に信頼度もアップ。
★ターニングポイント……2月19日、ふと手に取った物に「本当に必要なものは何か」を知るヒントが。
★上半期のパワースポット……図書館、資格スクールなど、学びの場に充実感。
★招運のカギ……一番好きな食べもの

双子座 ☆☆

新しい出会いあり、チームメイトやパートナーとの絆の深まりがあり、と人間関係運は絶好調。ただし、心身は疲れ気味。去年から引きずるような不調があったら、必ず専門家に相談して。
★ターニングポイント……あなたと、あなたの大事な人に、6月9日、ラッキーな展開が。
★上半期のパワースポット……お気に入りのカフェでの休憩タイムは、値千金。
★招運のカギ……上質な寝具

蟹座 ☆☆☆

気の合う仲間と過ごすのが性に合う蟹座さんが、遠くまで出かけてがんばったのが2018年。今はコンディションの調整期。サプライズが少ないので、落ちついて計画を練れば良い結果に。
★ターニングポイント……3月19日は花を買って。その一輪が、大事な縁をつなぐ起点に。
★上半期のパワースポット……はじめて入るお店で、極上体験が。
★招運のカギ……ティーセット

獅子座 ☆☆☆☆

追い風ムードの上半期、何もしないでいる方が難しいかも。特にクリエイティブな方面は、趣味でも仕事でも、やればやるほど運が上がりそう。あなたにしかできないことを表現して◎
★ターニングポイント……1月21日はスーパームーン。月のように、夢も大きく。
★上半期のパワースポット……独立開業、起業した人の講演を聞くと気づきが得られそう。
★招運のカギ……ゴールドのペンダント

乙女座 ☆☆☆

隅々まで目の届く聡明さと、人を思いやる優しさで、どこに行っても愛されそう。とりわけ職業の分野では躍進が目覚ましく、収入アップも。スカウト話にはすぐ乗らず、先を見据えて吉。
★ターニングポイント……新しい服や靴を下すなら、2月20日。身に着けるたび、心が明るく。
★上半期のパワースポット……友だちの家によばれるのは、ラッキーのきざし。
★招運のカギ……日記帳

天秤座 ☆☆☆

去年はうまく行かないことが続いたのでは。でもそれは、この上半期に起こる楽しい出来事を味わいつくすための予習。晴れやかな気分に乗って、イベントや、興味ある分野のスクールへGO。
★ターニングポイント……3月21日は春分。季節の区切りで、気持ちも新たに。
★上半期のパワースポット……ニュースで取り上げられた場所にアンテナを張って。
★招運のカギ……新しい携帯

蠍座 ☆☆☆☆

人生のドラマを愛するあなたには、新年の静けさが物足りないかも。春にはあちこちから引きがあり、退屈する暇はなくなるのでご安心を。でも、選べるのは一つだけ、ということを忘れずに。
★ターニングポイント……蠍座の位置で満月になる5月19日は、悪い習慣を断ち切る好機。
★上半期のパワースポット……故郷や幼なじみの家は大事な場所。行けない時は、連絡をこまめに。
★招運のカギ……エコファー素材

射手座 ☆☆☆☆☆【上半期のラッキー星座】

守護星でもある木星が、頭上で輝いています。「あまり良いことないけど…」という射手座さん、お待たせしました。1月中旬から上がっていく運気を感じられるはず。「いつか」やってみたいな、と思うことがありますよね? それが「今」です。幸運の果実を、遠慮せずもぎとってください。
★ターニングポイント……射手座の月と双子座の太陽が向かいあう6月17日には、不可能を可能にする大逆転の相あり。
★上半期のパワースポット……生まれついての冒険者である射手座さんは、この時期、旅に出ることでさらにアクティブに。
★招運のカギ……ブランド物のお財布

山羊座 ☆☆☆

太陽が山羊座にある一月中に、できることは片づけてしまいましょう。あなたががんばる姿を見て、助けてくれる人もいそうです。運気を停滞させる古い物、使っていない物は、潔く処分して◎
★ターニングポイント……山羊座で日食が起こる1月6日は、こだわりを手放す第一歩に。
★上半期のパワースポット……できるだけ遠くに出かけてみましょう。雑念が消えてすっきり。
★招運のカギ……シューフィッターがいる店の靴

水瓶座 ☆☆

IT系やフリーランスと相性の良いあなたは、昼はオフィス、夜は自宅で副業を、と様々な可能性を秘める時代の申し子。ただし奮闘が認められるのは夏以降。体を休めながら、着実に進んで。
★ターニングポイント……2月5日の思いつきは意味あり。必ずメモして。
★上半期のパワースポット……デジタルテクノロジーに関わる場所では収穫大。
★招運のカギ……ガラスのペーパーウェイト

魚座 ☆☆☆☆

すばらしい力を持ちながら、本人だけが気づいていません…あなたですよ、魚座さん。人の世話を焼くのと同じくらい、自分のことも考えて。そうすれば望みの席が、目の前だとわかるはず。
★ターニングポイント……神秘的な星並びが現れる6月14日の出来事は、理解者が現れる前兆かも。
★上半期のパワースポット……仕事に使う道具やスーツなどを扱う店
★招運のカギ……ライフプラン表

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る