市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【今川に12/8再オープン】モンブランの名店!グランドルチェ(旧ドルチア)へ行ってきました

今川のスイーツの名店「ドルチア」が、「グランドルチェ」に生まれ変わって再オープンするというニュースを聞き、再オープン初日に行ってきました!

関連ニュース:あのモンブランが12月8日から復活!グランドルチェ(旧ドルチア)

あのモンブランが12月8日から復活!グランドルチェ(旧ドルチア)

住宅街の中に佇むお店の入り口にはたくさんのスタンドのお花が飾られていて華やかな雰囲気でした。開店ってワクワクしますね!

私が来店したのは午前11時頃でしたが、すでに店内は行列が。
店員さんたちが忙しく動き回っていました。

ショーケースを覗くとありました!モンブラン!
新商品の「安納芋のモンブラン」も並んでいました。

そしてお客さんの多くが手に取っていたのがこちら。
数量限定の焼き菓子、クッキーの詰め合わせです。
2,000円相当の詰め合わせが1,000円(税別)とあって、これはお得!

右側の色味が濃い方が安納芋。左側が通常のモンブランです。

マロンペーストのクリームの中には、まろやかなクリームがたっぷり。
一口食べると、お口の中にお芋の甘さが広がり…うーん、絶品です!

安納芋のモンブランの方が素朴なお芋の甘さが強く、通常のモンブランよりも「お芋感」を味わえました。

師走の慌ただしい季節、美味しいスイーツとお茶でホッと一息つきたいですよね。

グランドルチェには、モンブラン以外にも定番のショートケーキやチーズケーキも揃っており、どれも400-500円とお財布に優しいお値段です。

今川に復活したスイーツの名店へ足を運んではいかがでしょうか。

◆グランドルチェ
浦安市今川4-2-11

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る