市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【明日まで!】 10/23、10/24 開催の浦安バル街2018 初参戦の『昼バル』でランチを楽しんできた!

やってきました! 今年も『浦安バル街』が始まりました~! とは言いつつ、実は『バル街』初参加の筆者……。浦安在住ですが子どもが小さい&お酒が苦手で『バル街』は無縁だな……とずっと他人事でした。

【第6回浦安バル街】”昼バル”楽しんできました!夕方までに帰らなきゃいけない方も、浦安の一大イベント参加しよう♪

今回で8回目のバル街。毎年話題のバル街ですが「今年は参加しよう!」と考えていたらもう当日……。『前売券』というお得なチケットを見逃し、当日になってセブンイレブンに走り3枚つづりをGET!

お酒が飲めなくても楽しめる

筆者はお酒が苦手なので、毎年この時期になると大人しく家路に着いていました。しかし今年の昼バル参加店舗も増えたようで、お酒が飲めない筆者でも「バル気分」を味わえるのではないか!? ということで急遽参戦。メニューもバルブックに載っているから、今回はお腹一杯にランチをいただける場所を探しました。

昼バル参加の多い浦安駅周辺のお店から探します。今日は寒いのでスパイスを欲していたのでしょうか、無性にカレーが食べたくなり、浦安駅から約3分ほど、ネパール・インドレストラン&バー「クォリティー」へ。以前から気になっていたお店にたどり着くことができました!


12時過ぎにお店に着き、すでに数組のお客さまがいらっしゃっています。「今日はほとんどのお客様がバルを利用していますよ!」とスタッフの方が流暢な日本語で教えてくれました。まずは席に着きチケットを渡します。カレーは2種類決まっており、ナンかチーズナン、ライスとお好きなお飲み物をチョイス。アルコールはビールだということ。私はラッシーをいただきました。


可愛い~! 今流行りの『映え』! 左がキーマカレー、右がバターチキンカレー。そして大きなナンの手前がチキンティッカ。炭火で焼いているそうで、お箸を使ってすぐにほぐれ、身がふっくらしていて美味♪ そして肝心のカレーはと言うと、バターチキンとキーマカレーの2種類。バターチキンは子どももいただける濃厚なカレーです。全く辛みはなく甘みがくせになりナンがすすみます! キーマカレーはゴロゴロっとしたひき肉が入っており、スパイスの風味が効いているのでさらにナンがすすみます。


こちらのお店、通常営業のランチだとナンのお代りができるそう! そしてナンの種類が多いこと! プレーンのナンはもちろん、チーズにガーリック、ドライフルーツが入ったナンまで種類が豊富なのです。試したいナンが勢ぞろい♪ スタッフの方曰くナンはお店のオリジナル、さまざまなナンを提供したいそうで、今はこの種類で落ち着いたとのこと。

なんとなく気になっていたあのお店

この昼バルをきっかけに、自分の中の新しいお店が増えていくのもバル街の魅力ですね! 今度は子どもと一緒に食べに行こうと思いました。お酒が飲めなくても、お子さんがいても、今日明日くらいは外へ出てみませんか? なんとなく今まで入りずらかったお店にも、入れそうな気分にさせてくれる「バル街」。数あるお店の中からバル街での新しい出会いが待っています!


ネパール・インドレストラン&バー「クォリティー」
浦安市当代島1-17-19第2岡清ビル1F 047-329-2640
バル営業 11:00~23:00
通常営業 11:00~15:00 / 17:00~23:00
http://www.qualityurayasu.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る