市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【明日まで!】 10/23、10/24 開催の浦安バル街2018 初参戦の『昼バル』でランチを楽しんできた!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

やってきました! 今年も『浦安バル街』が始まりました~! とは言いつつ、実は『バル街』初参加の筆者……。浦安在住ですが子どもが小さい&お酒が苦手で『バル街』は無縁だな……とずっと他人事でした。

【第6回浦安バル街】”昼バル”楽しんできました!夕方までに帰らなきゃいけない方も、浦安の一大イベント参加しよう♪

今回で8回目のバル街。毎年話題のバル街ですが「今年は参加しよう!」と考えていたらもう当日……。『前売券』というお得なチケットを見逃し、当日になってセブンイレブンに走り3枚つづりをGET!

お酒が飲めなくても楽しめる

筆者はお酒が苦手なので、毎年この時期になると大人しく家路に着いていました。しかし今年の昼バル参加店舗も増えたようで、お酒が飲めない筆者でも「バル気分」を味わえるのではないか!? ということで急遽参戦。メニューもバルブックに載っているから、今回はお腹一杯にランチをいただける場所を探しました。

昼バル参加の多い浦安駅周辺のお店から探します。今日は寒いのでスパイスを欲していたのでしょうか、無性にカレーが食べたくなり、浦安駅から約3分ほど、ネパール・インドレストラン&バー「クォリティー」へ。以前から気になっていたお店にたどり着くことができました!


12時過ぎにお店に着き、すでに数組のお客さまがいらっしゃっています。「今日はほとんどのお客様がバルを利用していますよ!」とスタッフの方が流暢な日本語で教えてくれました。まずは席に着きチケットを渡します。カレーは2種類決まっており、ナンかチーズナン、ライスとお好きなお飲み物をチョイス。アルコールはビールだということ。私はラッシーをいただきました。


可愛い~! 今流行りの『映え』! 左がキーマカレー、右がバターチキンカレー。そして大きなナンの手前がチキンティッカ。炭火で焼いているそうで、お箸を使ってすぐにほぐれ、身がふっくらしていて美味♪ そして肝心のカレーはと言うと、バターチキンとキーマカレーの2種類。バターチキンは子どももいただける濃厚なカレーです。全く辛みはなく甘みがくせになりナンがすすみます! キーマカレーはゴロゴロっとしたひき肉が入っており、スパイスの風味が効いているのでさらにナンがすすみます。


こちらのお店、通常営業のランチだとナンのお代りができるそう! そしてナンの種類が多いこと! プレーンのナンはもちろん、チーズにガーリック、ドライフルーツが入ったナンまで種類が豊富なのです。試したいナンが勢ぞろい♪ スタッフの方曰くナンはお店のオリジナル、さまざまなナンを提供したいそうで、今はこの種類で落ち着いたとのこと。

なんとなく気になっていたあのお店

この昼バルをきっかけに、自分の中の新しいお店が増えていくのもバル街の魅力ですね! 今度は子どもと一緒に食べに行こうと思いました。お酒が飲めなくても、お子さんがいても、今日明日くらいは外へ出てみませんか? なんとなく今まで入りずらかったお店にも、入れそうな気分にさせてくれる「バル街」。数あるお店の中からバル街での新しい出会いが待っています!


ネパール・インドレストラン&バー「クォリティー」
浦安市当代島1-17-19第2岡清ビル1F 047-329-2640
バル営業 11:00~23:00
通常営業 11:00~15:00 / 17:00~23:00
http://www.qualityurayasu.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る