市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【待望の第8回目】常連さんも、お初さんも! 浦安バル街今年も開催します!

今年も、10月23(火)24(水)の二日間、浦安市全体が大きな飲み食べ歩き会場になります! 今回でなんと8回目になる浦安バル街。「10月と言えばバル!」と言われるほど秋のイベントとして定着し、今回は飲食店130店舗以上が参加する予定。市内はもちろん、市外からも飲み歩きを楽しみに訪れる人がいるほどの、浦安の一大イベントです。

第一回目は震災後の浦安、なんとか活気を取り戻したい! と企画されたのがきっかけ

そんな浦安バル街ですが、開催されたきっかけは2011年の震災後。気持ちも活気も落ち込みモードの浦安を、なんとか盛り上げられるものはないだろうか…と企画されたのが浦安バル街でした。それから8年、第一回開催当時は69店舗だった参加店も、今年は130店舗以上! 6,000人以上がハシゴする、秋の一大イベントとして定着するまでになりました。

浦安バル街どうやって楽しむ?

チケット一枚で「ドリンク一杯+ピンチョー(おつまみ)」が楽しめる街歩きイベント。とにかく、お店を廻りましょう! 浦安バル街の魅力は、普段入ったことのないお店に挑戦できること。いつも気になっていたあのお店に入ってみるチャンスです! また、参加するお店さんはフードにもこだわっているところが多いので、食べ歩きも楽しみの一つ。さらに、参加者同士のコミュニケーションも浦安バル街の醍醐味。一人で参加する人も多いので、席が近いお客さん同士、リアルタイムでお店の情報交換をしたりして攻略します。

今年も昼バル・あとバルも有り! 巡回バス・タクシーも乗れます!

昨年から始まった昼バルは、バル限定のランチやスイーツも盛りだくさん! 余ってしまったチケットも、あとバルで使えるから無駄になりません。巡回バスは、チケットまたはバルブックの提示で無料で乗れるし、タクシーはチケット一枚で運賃730円に充当できます。充実したルールをフルに使って、今年も浦安バル街を楽しみましょう!

※写真はイメージです。
※情報は8/27 現在のもので、変更の可能性がありますので、詳しくは9月下旬公開予定のWEB サイトをご確認ください。
※「浦安バル街」お問い合わせは、浦安商工会議所047-351-3000
※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」9・10月号に掲載した内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る