市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【待望の第8回目】常連さんも、お初さんも! 浦安バル街今年も開催します!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年も、10月23(火)24(水)の二日間、浦安市全体が大きな飲み食べ歩き会場になります! 今回でなんと8回目になる浦安バル街。「10月と言えばバル!」と言われるほど秋のイベントとして定着し、今回は飲食店130店舗以上が参加する予定。市内はもちろん、市外からも飲み歩きを楽しみに訪れる人がいるほどの、浦安の一大イベントです。

第一回目は震災後の浦安、なんとか活気を取り戻したい! と企画されたのがきっかけ

そんな浦安バル街ですが、開催されたきっかけは2011年の震災後。気持ちも活気も落ち込みモードの浦安を、なんとか盛り上げられるものはないだろうか…と企画されたのが浦安バル街でした。それから8年、第一回開催当時は69店舗だった参加店も、今年は130店舗以上! 6,000人以上がハシゴする、秋の一大イベントとして定着するまでになりました。

浦安バル街どうやって楽しむ?

チケット一枚で「ドリンク一杯+ピンチョー(おつまみ)」が楽しめる街歩きイベント。とにかく、お店を廻りましょう! 浦安バル街の魅力は、普段入ったことのないお店に挑戦できること。いつも気になっていたあのお店に入ってみるチャンスです! また、参加するお店さんはフードにもこだわっているところが多いので、食べ歩きも楽しみの一つ。さらに、参加者同士のコミュニケーションも浦安バル街の醍醐味。一人で参加する人も多いので、席が近いお客さん同士、リアルタイムでお店の情報交換をしたりして攻略します。

今年も昼バル・あとバルも有り! 巡回バス・タクシーも乗れます!

昨年から始まった昼バルは、バル限定のランチやスイーツも盛りだくさん! 余ってしまったチケットも、あとバルで使えるから無駄になりません。巡回バスは、チケットまたはバルブックの提示で無料で乗れるし、タクシーはチケット一枚で運賃730円に充当できます。充実したルールをフルに使って、今年も浦安バル街を楽しみましょう!

※写真はイメージです。
※情報は8/27 現在のもので、変更の可能性がありますので、詳しくは9月下旬公開予定のWEB サイトをご確認ください。
※「浦安バル街」お問い合わせは、浦安商工会議所047-351-3000
※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」9・10月号に掲載した内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る