市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安クイズ】第66問:市内の中学校が創立された順番で正しいものは?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

おはようございます! 今週も浦安クイズの時間がやってまいりました。通勤・通学の合間にチョイネタを仕込んで、もっと浦安に詳しくなろう!

現在市内には9つの中学校があります。一番最初に出来た学校は浦安中学校ですがその後創立された順番として正しいものは次のうちどれでしょう?

1.浦安中学校→堀江中学校→見明川中学校→入船中学校
2.浦安中学校→見明川中学校→堀江中学校→入船中学校
3.浦安中学校→堀江中学校→入船中学校→見明川中学校
4.浦安中学校→入船中学校→堀江中学校→見明川中学校

 

チッチッチッチッ・・・・

正解は!
1.浦安中学校→堀江中学校→見明川中学校→入船中学校 でした!

それぞれの創立年数は、浦安中学校昭和22年、堀江中学校昭和52年、見明川中学校昭和55年、入船中学校昭和56年です。堀江中学校が出来るまで30年間浦安中は町で唯一の中学校だったのですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る