市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【明日(3/12)まで!】犬部フェスタに行ってきました【レポート】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安初上陸の「犬部フェスタin浦安住宅公園」に、愛犬“豆吉”を連れて行ってきました!
私たちが行ったのは12時少し前。お天気にも恵まれてポカポカ陽気が気持ちよく、豆吉も気持ち良さそうです。

色んなお店が軒を連ねていてどのお店から見ようか迷ってしまいますが、まずは「ワンちゃんの身体測定が出来ますよ~」とお声かけをしてくださった『ボンデチョコ』さんへ。無料で測定してくださります!


優しいお姉さんに促され、体重計にのる豆吉。「うーんと、4.1キロですねぇ」 …ちょっと太り気味で今ダイエット中なのです。まだもうちょっと頑張ろう…っっ!!!!

続いて、丈・首周り・胸周りを測っていただきました。
 
こうすることで、ワンちゃんのお洋服を買うときにサイズに迷わなくなるんだそう!下のような測定カードをいただけます。
 
豆吉の個人情報?公開↑

同じテントの中にはかわいいお洋服がたくさん!ほかのお店にもお洋服が売っているので、まずは身体測定からしていただくのがいいかもしれません。

続いて気になったのが、北海道産無添加素材を使ったフードを扱う『北の極』さん。

これワンちゃんのご飯?と思うほど、美味しそうなフードがずらり。鹿のお肉を使ったフードがメインだそうで、「高タンパク低カロリーで、ワンちゃんにも良い食材なんですよ。」とスタッフのお姉さん。
 

「試食も出来ますよ~。」と案内してくださり、豆吉、初の鹿肉に挑戦!

「チワワちゃんはちょっと苦手な子が多いかも・・・」とのお話でしたが、パクパク食べられました!お試しが出来るのも嬉しいですね♪ 喜んで食べていたし、通常500円以上のフードがなんとイベント限定3つで1000円!!というお得なお値段にも惹かれて、「やわらかステーキ」「ポトフ」「おいものフード」を購入しました。ご馳走楽しみだね、豆吉くん!

もうひとつ気になったのが、メガネ型のハーネス「めがねハーネス」!『カザマバック』さんです。

かわいいですよね!皮素材ですが柔らかくて、ワンちゃんの身体にもフィットしそうです。豆吉も試着をさせていただきました。


 あら可愛い(親ばかですみません…)。でも本当に動きやすそうです。「他のハーネスだと動かなくなってしまった子も、めがねハーネスだとちゃんとお散歩出来た子がいましたよ!皮は伸び縮みもしやすいので、胴回りの違和感を感じにくいのかも。」とお店の方。サイズもお色も豊富なのが嬉しい点♪どの色にしようか…迷ってしまいそうです!

こちらも面白そう!ワンちゃんの占いをしてくれる?!愛犬占いのお店…

カードを引くのもワンちゃん自身。ワンちゃんの思っていること、感じていることをカードを通して教えてくれるそう。これはちょっと面白そうです…!


 キャリーのお店『ミスターバックマン』さん。老舗ならではのしっかりした造りで耐久性が抜群だそう。通常のバックを作られていたお店なのでデザインも素敵です!リュック型のキャリーが一番人気だそうですよ。

先日取材にお伺いさせていただいた、シェラトン・グランデ・トーキョーベイさんも出展されていました!(【New Open!!】愛犬と一緒に宿泊できる、ワンちゃん専用施設が素晴らしい!!

宿泊以外にも一時預かりや、ワンちゃんと一緒にお食事が出来るテラス席併設のレストランがオープンしたりと、ワンコ連れには嬉しいサービス満載です。ワンちゃんと一緒にお食事できるお店は貴重ですよね。

「ネイルケア・耳のケア・お尻のケア・デンタルケアorパウケア」が受けられるエチケットサービス無料券と、豆吉にお菓子をいただいちゃいました!

なんとブッフェの割引クーポンもいただけたので、今度のお休み行ってみようかな♪なんて思っています。

その他、


無麻酔歯石取りのお店や、


かわいい!ワンコ専用のサングラスが売っていたり…。ワンちゃんのためのグッズがバリエーション豊かにいっぱい揃っています!

犬部フェスタは明日まで!是非愛犬を連れて…お散歩がてらに遊びに行ってみませんか?

犬部フェスタin浦安住宅公園 イベント概要

日時 3月11日(土)・12日(日) 10:30~16:30
会場 浦安住宅公園
TEL 047-380-3636
住所 浦安市東野2-28-1

〒279-0042 千葉県浦安市東野2丁目28−1

ホームページ 犬部フェスタ…http://inu-bu.net/index.php?FrontPage
浦安住宅公園…http://www.housing-messe.com/urayasu.html

明日は、ふわとろ、たんぽぽオムライスの『オリーブ亭』さんも出展されます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る