市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安コラボ】和菓子職人とレストランシェフが作った『和×洋』の新しいスイーツ!

 浦安の老舗和菓子店『富岡美好』と、フランス郷土料理を楽しめるレストラン『ワイン食堂 コンクラーベ』が共同で新作スイーツを作りました! 二つのスイーツが完成したいきさつをお伺いすると… 「和×洋のもなかって新しいなと思って。コンクラーベさんのバタークリームはすごく美味しいから、これにうちのあんこを加えたら面白くなりそう…って思ったんです。」と美好の中島さん。「美好さんのカステラ、そのままでもこんなに美味しいから、フレンチトーストにしたらスゴイ事になりそうだ…!!と思いました。予想は的中!完成した時は二人して『これは旨い!』と喜んでしまうほどでした。とても楽しかったです! 第2弾も作りたいです!」
 二つのお店の良いところを組み合わせ、正に美味しさの掛け算となったコラボスイーツ。期間限定で登場です! 是非、お楽しみください。

トュレドゥ…美好、コンクラーベともに(テイクアウトのみ)チョコあん・白あん 2個で450 円+ 税
0908
美好のチョコあんにコンクラーベのバタークリームを合わせて。添えられたコーヒー豆のほろ苦さでちょっぴり大人なハート型もなか。白あんにはドライフルーツをたっぷりと。和菓子のような洋菓子のような…正に和洋組み合わさったお菓子は、バレンタインデーにもお薦め。

カステラのフレンチトースト…美好(テイクアウトのみ) 300 円、コンクラーベ(イートインのみ) 400 円+ 税
0914
卵をたっぷりとカステラに含ませて、フレンチトーストに仕上げました。ふわふわのケーキのような、でも中はプリンのようにとろ~り…不思議な食感とその美味しさに、一度食べたら忘れられなくなりそう!

私たちが作りました!
0931
左が美好の中島さん、右がコンクラーベシェフの中島さん。偶然にもお二人ともお名前が『中島さん』!

富岡 美好…浦安市富岡4-8-1 047-354-3448 火曜定休
ワイン食堂 コンクラーベ…浦安市明海4-2-4 047-380-3733 無休




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る