市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安コラボ】和菓子職人とレストランシェフが作った『和×洋』の新しいスイーツ!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

 浦安の老舗和菓子店『富岡美好』と、フランス郷土料理を楽しめるレストラン『ワイン食堂 コンクラーベ』が共同で新作スイーツを作りました! 二つのスイーツが完成したいきさつをお伺いすると… 「和×洋のもなかって新しいなと思って。コンクラーベさんのバタークリームはすごく美味しいから、これにうちのあんこを加えたら面白くなりそう…って思ったんです。」と美好の中島さん。「美好さんのカステラ、そのままでもこんなに美味しいから、フレンチトーストにしたらスゴイ事になりそうだ…!!と思いました。予想は的中!完成した時は二人して『これは旨い!』と喜んでしまうほどでした。とても楽しかったです! 第2弾も作りたいです!」
 二つのお店の良いところを組み合わせ、正に美味しさの掛け算となったコラボスイーツ。期間限定で登場です! 是非、お楽しみください。

トュレドゥ…美好、コンクラーベともに(テイクアウトのみ)チョコあん・白あん 2個で450 円+ 税
0908
美好のチョコあんにコンクラーベのバタークリームを合わせて。添えられたコーヒー豆のほろ苦さでちょっぴり大人なハート型もなか。白あんにはドライフルーツをたっぷりと。和菓子のような洋菓子のような…正に和洋組み合わさったお菓子は、バレンタインデーにもお薦め。

カステラのフレンチトースト…美好(テイクアウトのみ) 300 円、コンクラーベ(イートインのみ) 400 円+ 税
0914
卵をたっぷりとカステラに含ませて、フレンチトーストに仕上げました。ふわふわのケーキのような、でも中はプリンのようにとろ~り…不思議な食感とその美味しさに、一度食べたら忘れられなくなりそう!

私たちが作りました!
0931
左が美好の中島さん、右がコンクラーベシェフの中島さん。偶然にもお二人ともお名前が『中島さん』!

富岡 美好…浦安市富岡4-8-1 047-354-3448 火曜定休
ワイン食堂 コンクラーベ…浦安市明海4-2-4 047-380-3733 無休

〒279-0014 千葉県浦安市明海4丁目2−4

〒279-0021 千葉県浦安市富岡4丁目8−1




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る