市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【誰でも参加OK!】お餅やお菓子を配るよ♪『餅まき』に集まれ!!

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

11月12日(土)、富士見3丁目で『餅まき』イベントが開催されます!お子様から大人、ご年配の方まで・・・誰でも参加OK!!お餅のほかにお菓子などもまかれます。

餅まきって何?日本伝統行事『餅まき』の復活!

P9052007

餅まきとは、新築の建前に、その建物のお披露目の意味をこめ、また周囲のかたがたのお祝い品として家内安全や事業反映を願う行事です。最近ではライフサイクルの変化とともに餅まきというイベント自体が減っています。
「餅まきを体験したことの無い方達に、餅まきの良さに気づいてもらいたい!」そんな想いから浦安の工務店アールデザインでは、餅まき大会を誰でも参加OKの解放型にし、市民の皆さんに楽しんでもらえるイベントとして餅まき復活イベントを企画しています。

P9052026 1
過去の餅まき大会の写真です。たくさんの方が参加し、大人も子どもも夢中!「たくさん拾えた~♪」と会場は皆笑顔です♪

今週末のイベントです。是非ご家族揃って、またお友達やご近所の方と一緒にご参加ください!

 

餅まき大会

11月12日(土) 14:00~
※雨天の場合、翌日に順延します
開催場所:浦安市富士見3-14-25

餅まき大会へのお問い合わせ:(主催)株式会社アールデザイン 047-380-8819

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る