市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

レッドブルエアレース2016千葉 パブリックビューイングに行ってきました!!

レッドブルエアレース2016千葉、6月5日は決勝戦でした。
幕張の本会場で見てみたい!!
そんな気持ちを抑えつつ、今年も滑走路が設置されている浦安市のパブリックビューイングに行ってきました。

前日の予選は強風のため中止、決勝戦の日の朝も雨が降っていてお天気が心配でした。
そんな心配をよそに天気は見事回復!よかったー。

13時頃に会場である浦安市総合公園に到着しましたがすでに人がいっぱい!!
P6057551P6057552
パブリックビューングエリアの外にもたくさんのファンが集まっていました。
先日行われたサイン会の時にお会いした選手や、機体がレースで走る姿に感動!!
終始興奮しっぱなしでした!

IMG_3858IMG_3954
ホームゲームでもある室屋選手の時には歓声も一段と大きく、みんなでレースを見守りました。
パブリックビューングエリアからは滑走路が見えないのですが、飛び立った瞬間や帰ってくる直前の機体を見れました。
P6057576

待機している機体も背伸びをすればちらっと見えます。
P6057583P6057577

ラウンドの合間にあるブレイクタイムでは、昨年と同様水上パフォーマンスがあり待っている時間も楽しく過ごせました。
IMG_3971IMG_3988

室谷選手の所属するマスタークラスのレースの前に行われたチャレンジャークラスの表彰式も行われました。
IMG_3984IMG_3974

表彰台に上がった3名は先日サインをいただいた選手でした!
サインは宝物です!

さて、気になる室屋選手の結果は・・・

見事初優勝!!

IMG_4021

おめでとうございます!
最終戦、2番滑走で暫定1位。
残る2選手のレースを見ているときは手に汗を握りました。

見事優勝が決まった時は会場全体で盛り上がりました。
ビューイング会場のすぐそばに帰ってきている室屋選手に祝福の声援を送っていました!!

IMG_3959IMG_4022

姿は見えませんでしたが、数十メートル先にいらっしゃったので声は届いていたはず!!

P6057580IMG_4051
表彰台も設置されているので遠目から、そしてモニターから見守りました。
母国での初優勝、本当におめでとうございます!
そして感動をありがとうございました!!
続くブタベストでのレースも頑張ってください!!

今年はサイン会、パブリックビューングで連日感動と興奮でした。
大きな大会に浦安にかかわっているんだということがとっても嬉しいです。
来年も日本で、そして千葉で行われるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る