市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

まるで手品!スカイツリーが消える!?驚きのスポット

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

以前にも「浦安に住みたいweb」では、浦安市内から見える東京スカイツリーのビュースポットをご紹介しております(→教えて!あなたのお気に入り(第一弾)東京スカイツリーがよく見えるスポット)。
筆者もスカイツリーのとっておきのビューポイント存じ上げておりまして…、驚くことに、その場所から見えるスカイツリーは、消えるんです! 本当に消えます。

それでは早速今回の場所をご案内いたします。
住所で言いますと浦安市港、第二鉄鋼団地です。第二湾岸を高洲方面から港地区第二鉄鋼団地へ入り、二本目の道路です。道路を海側に突き進んでいきます。ほぼほぼ突き当たって、来た道を振り返るとこんな感じです。
港1
ご覧のように遠く道の真ん中に、スカイツリーが見えます。計ったようなこの構図に、まず驚きです!

来た道を、ゆっくり戻ります。ISUZUさんの赤い看板付近まで戻りました。先ほどより大きく見えて、これまた良い感じ!
港2

更に進みます。ISUZUさんのところの交差点を越えると、電線が少なくなり俄然見やすくなります!スカイツリーの第一展望台、第二展望台がはっきりと確認できます。
港3

どんどん行きますよ! 先ほどのポイントから200メートル位前進したのですが、気のせいかスカイツリーが低くなったような?
港4

ここから、信号のところまでゆっくり進んでいきます。また低くなった!
港5

え!?
港6

本当に消えちゃうの?
港7

消えちゃった!
港8

消えたスカイツリーの謎ですが、このエリアの海側と内陸側には高低差があり、信号近くでは第一鉄鋼団地の倉庫群がスカイツリーの死角となって、最終的に消えて見えるのかなと想像しました。筆者のカメラは望遠機能の弱いスマホカメラなので、写真ではこの楽しさがなかなか伝わりにくいですが、実際にはじめて消えるスカイツリーを見た時は衝撃でした!

歩いてきた道を振り返るとこんな感じです。
港二本目の道

皆様にもこの消えるスカイツリーをご覧頂きたいのですが、この場所では注意点があります。
ご存知の方も多いと思いますが、鉄鋼通り、港地区の第一、第二鉄鋼団地は、平日はトラック等大型車の交通量が大変多く危険です。この写真を撮影したのも日曜日早朝でしたが、消えるスカイツリーを楽しむなら、安全確認のしやすい休日の早朝をお勧めいたします。

消えるスカイツリー、皆さんも是非ご覧になってみては如何でしょうか。

〒279-0024 千葉県浦安市港

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る