市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

まるで手品!スカイツリーが消える!?驚きのスポット

以前にも「浦安に住みたいweb」では、浦安市内から見える東京スカイツリーのビュースポットをご紹介しております(→教えて!あなたのお気に入り(第一弾)東京スカイツリーがよく見えるスポット)。
筆者もスカイツリーのとっておきのビューポイント存じ上げておりまして…、驚くことに、その場所から見えるスカイツリーは、消えるんです! 本当に消えます。

それでは早速今回の場所をご案内いたします。
住所で言いますと浦安市港、第二鉄鋼団地です。第二湾岸を高洲方面から港地区第二鉄鋼団地へ入り、二本目の道路です。道路を海側に突き進んでいきます。ほぼほぼ突き当たって、来た道を振り返るとこんな感じです。
港1
ご覧のように遠く道の真ん中に、スカイツリーが見えます。計ったようなこの構図に、まず驚きです!

来た道を、ゆっくり戻ります。ISUZUさんの赤い看板付近まで戻りました。先ほどより大きく見えて、これまた良い感じ!
港2

更に進みます。ISUZUさんのところの交差点を越えると、電線が少なくなり俄然見やすくなります!スカイツリーの第一展望台、第二展望台がはっきりと確認できます。
港3

どんどん行きますよ! 先ほどのポイントから200メートル位前進したのですが、気のせいかスカイツリーが低くなったような?
港4

ここから、信号のところまでゆっくり進んでいきます。また低くなった!
港5

え!?
港6

本当に消えちゃうの?
港7

消えちゃった!
港8

消えたスカイツリーの謎ですが、このエリアの海側と内陸側には高低差があり、信号近くでは第一鉄鋼団地の倉庫群がスカイツリーの死角となって、最終的に消えて見えるのかなと想像しました。筆者のカメラは望遠機能の弱いスマホカメラなので、写真ではこの楽しさがなかなか伝わりにくいですが、実際にはじめて消えるスカイツリーを見た時は衝撃でした!

歩いてきた道を振り返るとこんな感じです。
港二本目の道

皆様にもこの消えるスカイツリーをご覧頂きたいのですが、この場所では注意点があります。
ご存知の方も多いと思いますが、鉄鋼通り、港地区の第一、第二鉄鋼団地は、平日はトラック等大型車の交通量が大変多く危険です。この写真を撮影したのも日曜日早朝でしたが、消えるスカイツリーを楽しむなら、安全確認のしやすい休日の早朝をお勧めいたします。

消えるスカイツリー、皆さんも是非ご覧になってみては如何でしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る