市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

未就学児の育児ママさんのためのセミナーを新浦安で開催いたします|株式会社明和地所

PR

子育てが少しずつ難しく感じる今日この頃です。6年前は「育児」という言葉すら頭の中に全く浮かんでいませんでした。しかし、今や一人目、二人目と子供に恵まれ、毎日を忙しなく過ごしています。

そんな中、二回目の職場復帰を経て、勤務先である明和地所で行われている「わくわく子育てセミナー」という浦安で唯一の子育て診断士によるセミナーと出会いました。

セミナーは、第一部に「子どもの個性と才能を発見」、第二部に「子育てママのハッピーマネー」と構成されています。講師の方は、新浦安にお住まいということもあり、子育ての地域環境や情報などもよくご存知で、市内に住む私としては安心して聴くことができました。

子育てセミナー概要

お子様を連れて行っても安心なキッズコーナーや授乳室、オムツ替えの場所が完備されています。保育園や幼稚園にお預けできないママさんでも大丈夫です。 

キッズコーナー

セミナーは、午前中に行われ2時間ほどで終了します。
第一部は、生年月日を早見表で調べて、その人の質性が分かる「サイグラム」というのを使って、子供とどう接して子育てしていくかを学びます。子供に限らず、ご主人や友人、知人、会社の上司や後輩まで広範囲にわたり活用できるので、自分のコミュニケーション能力が向上するかもしれません。

そして、第二部のマネーセミナーは、マネーと聞きますとお金の話なので堅苦しいイメージが湧きやすいですが、そんなことは全くありません。「お金との上手なつきあい方」として、子育てをしながら節約や教育費など貯める方法をわかりやすく教えてくれます。

セミナーのお話しが全て終わりますと、最後にケーキと紅茶のサービスがあります。ティータイムの時間では、月齢の近いママさんたちとのお話もできます。紅茶は妊娠中や授乳中でも安心なノンカフェインです。ノンカフェインですが、とっても香り高くお菓子と相性も良く美味しくいただけます。

家事育児などの慌しさから、ついつい子供に対して冷たい言葉を発してはいませんか?
イライラしたり、叱ったりなどして、後悔している自分はいませんか?
なかなかお金が貯まらず教育費に不安を感じていませんか?
子育てに掛かるお金は実際のところどのくらいなの?

それらを少しでも解決できる方法がこのセミナーにはあるかもしれません。

ご興味ある方は、下記日時で行われますので、お気軽にお問合せしてみて下さい。

<セミナー情報>
TEL 0120-380-793
(浦安に住みたい!Webで見ました、とお伝えください)
日程 2016年5月12日(木)
時間 10:00~12:00
参加費 500円
場所 浦安市入船4-1-9(新浦安駅徒歩7分・ベイシティバス1番線「入船東団地」バス停目の前)
詳細は明和地所のサイトでもご覧いただけます。
http://www.meiwajisho.co.jp/misc/seminar_consultant.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る