市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

スポニチのサイトで浦安出身の野球選手泉沢涼太さんが取り上げられていました

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
野球のボール

スポーツ新聞「スポーツニッポン」の公式サイト「Sponichi Annex」で浦安出身の野球選手、中央大学所4年生の泉沢涼太選手が取り上げられていました。
G阿部父の助言で野手転向 中大・泉沢 社会人でプロの土台を

習志野高校時代は投手として活躍し甲子園に出場、中央大学に進んだのちに打者に転向されたそうです。来春からは明治安田生命で社会人野球選手としてプレーする予定だそうです。

泉沢選手が打者に転向した切っ掛けを作ったのが、同じく浦安出身の野球選手であり野球チーム「浦安シニア」の先輩である読売巨人軍の阿部慎之助選手の父、東司さんだったそうです。

記事中に「2年後にプロに行けるように」と書いてありますが、大学から社会人野球に進んだ場合は2年間はプロ野球と契約できない規約があるため2年後と表現されているようです。ぜひ明治安田生命の野球部で活躍して、夢を叶えてほしいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る