市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

高校野球ドットコムで東海大浦安が紹介されています

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
野球のボール

高校野球情報の人気サイト「高校野球ドットコム」で東海大学付属浦安高等学校の特集記事が掲載されていました。
【僕らの熱い夏2015 第51回】東海大学付属浦安高等学校(高校野球ドットコム)

東海大浦安といえば甲子園の準優勝という活躍の印象が強いですが、もう15年も前のことなんですね。記事によると、昨年のプロ野球ドラフト会議でオリックスバファローズに指名され入団した西野真弘選手は東海大浦安出身だそうです。なんと新人王候補にあがるほどの活躍ぶりです。
オリックス西野真弘 パ17年ぶりの新人王野手誕生なるか?(マイナビニュース)

浦安出身のプロ野球選手といえば、読売ジャイアンツの阿部慎之助選手が有名ですが、先日浦安市のサイトに掲載された寄付に対する感謝状贈呈者の一覧に阿部選手と思われる方の名前が掲載されておりました。
寄せられた善意に感謝状を贈呈(浦安市サイト)

甲子園予選である夏の千葉県大会の組み合わせ抽選は6月19日に行われ、7月10日に開幕します。東海大浦安をはじめ、学館浦安、浦安高校、浦安南の活躍が期待されますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る