市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安で働いている人が知っていると便利(住んでいる人が知っても便利)なサービス5選

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

新浦安で働いて10年になる私が「あって助かったなあ」と思ったサービスを紹介いたします。「働いている人が知っていると便利」と銘打ちましたが、日常生活や学習などにも役立つサービスもありますので、ぜひご覧ください。

■スキャンサービスでお世話になりました 株式会社スター工房

スター工房
http://starkobo.com/

私どもの事務所にあるスキャナは紙の大きさA3までしか対応せず、紙でしか保存されていない大きな図面の取扱いに苦慮しておりました。そんな時にスター工房さんにお世話になりました。大きさはA1サイズまで対応しているようです。場所はNBF新浦安タワーの12階。新浦安駅直結のショッピングセンターMONA新浦安からすぐに行けます。

■iPhoneなどApple製品の修理をしてくれます クイックガレージ新浦安

クイックガレージ新浦安
http://www.quickgarage.jp/shop/shop-1072

「iPhoneのガラス面が割れてしまった」「iPadの電源が入らない」など、日常的に使っているが故にトラブルが起こることもあるApple製品ですが、Apple storeは一番近いところで銀座にしかないため、なるべく早く直したい、という時に困ってしまいます。
つい先日も同僚が上記のようなことで困っていたので、クイックガレージ新浦安さんを紹介しました。翌日には「直りました!」という報告を聞けました。とても有難いですね。
場所は新浦安駅前の浦安ブライトンホテルのすぐ隣のパシフィックマークス新浦安というビルの5階です。

■新浦安から成田や羽田、舞浜から全国各地への高速バス

リムジンバス 新浦安駅
新浦安駅から「リムジンバス」に乗りました。
舞浜から着発する高速バス

遠方に向うときにバスに乗れば空港や現地に直接たどり着けるので重宝しています。上記の地図はリムジンバスの新浦安駅バス停です。また、京葉線の東京駅は八重洲口の新幹線乗り場もアクセスしやすいです。

■豊富な蔵書量で調査もはかどります 浦安市の図書館

浦安市中央図書館
浦安市中央図書館のご紹介

豊富な蔵書や便利なサービスで全国的にも有名な浦安市の図書館ですが、市外に在住でも浦安市の会社に勤めていれば利用することができます。調査のためにネットにはない文献を当たりたいときにとても助かりました。

■セミナーや会議などに 浦安市民プラザWAVE101

浦安市民プラザWAVE101
http://www.urayasu-kousha.or.jp/wave101/

講師を招いてのセミナーや会議を開くときに、自社のスペースでは手狭な時があります。そんな時にいつも利用するのがショッパーズプラザ新浦安の4階にある「浦安市民プラザWAVE101」です。色々な催し物やサークル活動が行われているので、市民の方々の認知度も高く、とても便利です。

他にも「こんなサービスを受けられるところが浦安にある」ところをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る