市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安音楽事情 ~J‘Zスタジオ編~

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

賃貸住宅は周りからの音量にシビアで、浦安に限らずですが特に「楽器不可」と銘打たれた物件がほぼ全てです。

テレビなど生活音ですら、自分では適正と思う音量でも思いの他外に漏れてしまう。

集合住宅でよく頂くことがある、お困りの連絡です。

 

密かに音楽を嗜む私としても悩ましいところ。

タマシイが「爆音浴」を欲した時には・・・?

 

浦安駅前の「J‘Zスタジオ」をご紹介させて頂きます。

 urayasu_front(ホームページより転載)

2011年6月に開いた綺麗なスタジオです。
http://jz-studio.jp/urayasuten.html
駅から70m、不動産表記でも何と徒歩1分です!
近隣にコインパーキングも多く、荷物が多くなりがちなバンドマンにも優しいですね。

map_p

 http://jz-studio.jp/map.html

実際にスタジオを借りてみました。

IMG_1040

私の推しポイントは

 

・飲料や小物を乗せる台がある

 毎度ペットボトルの置き場所は悩ましいので、嬉しい心配りです。

 散らばりがちな小物もまとめて載せておくことができます。

 

・スタジオの広さが10畳から16畳

 個人練習(500円/1時間)でもこの広さ。
 非常にゆとりを持って使えます。

 

・金曜・土曜・祝日前夜はAM3:00まで営業

 急なバンド練習が必要になっても都合を付けやすいのではないでしょうか。

 現地で楽器のレンタルも出来るため、ふと思い立って予約を入れ手ぶらで訪問することも出来ます。

http://jz-studio.jp/rental.html

インドアになりがちなこれからの寒い季節。暖房の効いた暖かいスタジオで爆音三昧は如何でしょう?身も心もヒートアップ出来ますね!

 

そしてくれぐれも賃貸のお部屋で楽器を鳴らすことはお控え下さいね、周りからお困りの連絡が来てからでは大変です・・・

賃貸の管理会社風に、締めてみました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る