市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安で「本物」のコーヒー豆をスウェルで手に入れる!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

新浦安駅から舞浜駅方面へ赤い橋を渡った
今川という地域で「本物」のコーヒーに出会えます。

ご紹介させて頂くのは、生豆焙煎工房 スウェル さんです。

20141116_1
住宅街の中で目を引くオレンジ色の屋根のコーヒー豆屋さん。

落ち着いた店内にはオーナーがベストな状態に焙煎した、飲み頃な豆が常時スタンバイしています。
20141116_2
ストレート 7種、ブレンド 2種、エキストラストレート 3種。
初めての方はこちらの焙煎してある豆からトライして、自分の香りや味の好みを知るところから始めるのがオススメとのことです。

そして自分の好き!がわかった方は約40種類の生豆から選んで、お店で焙煎してもらうこともできます。
20141116_3
オリジナルでブレンドしてもらうこともできるそうです。憧れますね!
コーヒー好きの妊婦さんや授乳中の方にも嬉しいカフェインレス(デカフェ)の豆もあります。
コーヒーに含まれるカフェインは母体を通して赤ちゃんに送られてしまうと、良くない影響が出てしまうので、どうしてもコーヒーが飲みたい時はカフェインレス(デカフェ)を選んだ方が良いですね。

オーナーが「適正な焙煎」で秒単位の調整をしてくれます。
20141116_4
もちろんお客様に合わせて焙煎してくれるので、好みの味に仕上げてくれます。
焙煎には注文してから最短で40分位かかるとのことなので、お買い物やお散歩の前に注文して、帰り道に受取るのが良さそうです。

オーナーがとても気さくにお話してくれるので、自分の好みをしっかり伝えて、ぴったりのコーヒー豆を見つけられると思います。
ちょうど来店されていたお客様もオーナーとの会話を楽しまれていました。

来月には大変希少な「コピ・ルアク」が入荷予定!とのことです。
オーナーに聞くまで全く知らなかった「コピ・ルアク」。
ジャコウネコが食べたコーヒーの実の種子(ここがコーヒー豆にあたる部分)が体内で消化されずに消化酵素等によって成分変化し、独特の香りに変化した豆だそうです。
クリスマスや年末年始のイベントを特別なコーヒーで過ごすのも素敵ですね。

私はスウェルさんで2年11ヶ月間不動の1位という、「エチオピア シダモ産 モカ イルガチャフィ ベレカG1」を購入させて頂きました。
オーナーに聞いた3つの香り、
①コーヒー豆を挽いている時の香り ②カップから沸き立つ香り ③飲んだ瞬間口の中から鼻へと抜ける香り
存分に感じることができました。

20141116_5
本当に美味しい!早く他の豆も飲んでみたくなります。

弊社の社員数名が足しげく通っているそうで、オーナーが一人一人の名前を覚えていることに感動しました。
お客様との繋がりを大切にされていることがビシビシ伝わります。

気持ちも体も温まる「本物」のコーヒー、皆様もぜひ味わってみて下さい。

 

生豆焙煎工房 スウェル
フェイスブック/https://ja-jp.facebook.com/SwellFreshnessCoffee
20141115171432-0001

所在/〒279-0022 千葉県浦安市今川1-3-18
TEL/047-381-1190
営業時間/10:30~18:30
定休日/水曜日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る