市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安で七五三】特別なお祝いだから…心に残るおもてなしとお料理で、大切な日をお祝いしよう。東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®の七五三プラン。【浦安市舞浜】

2023年の七五三は11月15日。秋の色めく季節になると、市内にも晴れ着を着た嬉しそうな子どもたちを見かけ、見ているこちらも嬉しくなってしまいます。一生に一度の特別なお祝いの日だから、家族みんなでお食事も楽しみたい…!私も昨年娘の七五三を迎え、どこで食事をしよう?と迷いました。思い出に残るお料理を楽しめるところ…そんな願いを叶えてくれるレストランが、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにありました!

本格的な中国料理で七五三のお祝いを…

七五三プランがあるのは、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にある中国料理レストラン「シルクロードガーデン」です。厳かな扉を入ると、ブルーのライトに照らされた天井が幻想的な空間が広がっています。今回はランチ・ディナーでいただける七五三プランの一部を取材させていただきました!

大人メニューとお子さま用メニューがセットになっているプランですが、お子さま用メニューが豪華で驚きました!

前菜は大人メニューと同じように、お子さま用にアレンジしたプレート。パパやママと同じメニューを楽しめると「これ美味しいね!」「これはどうだった?」と会話も弾みますね♪

メインのお膳も豪華!「これ、私専用なの?!」とお子さま達の喜ぶ顔が浮かびます。真ん中には鯛と季節野菜のフリッター。丁寧に骨の取り除かれた鯛の身をカラッとフリッターにし、醤油ベースのソースでいただきます。一口で食べやすく、お子さまも絶対好きな味♡ ちょっと分けてよ~と、パパやママにおねだりされちゃいそうなくらい美味しいフリッターでした。

珍しいなと思ったのがこちらの季節の五目炒飯。炒飯にサーモンって珍しい組み合わせだなと思いましたが、これがとっても美味しい!サーモンの風味がしっかり香り、ご飯はパラパラ。大人も食べたくなる本格的な炒飯でした。

お子さま専用のデザート、フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐もかわいい♡ミッキーマウスのラングドシャが七五三をお祝いしてくれています。この杏仁豆腐、「シルクロードガーデンと言えば杏仁豆腐」と言われるほどファンも多い、人気の逸品なんだそう!

自分専用のプレートやお膳が出てくる特別感は、お子さまにも嬉しい演出。お皿もしっかりとした陶器が使用されていて、今日からちょっぴり大人の仲間入りですね…!

本日の魚の葱生姜姿蒸しはお頭付きのお魚が七五三のお祝いにピッタリ!この日のお魚は鯛でした。運ばれてきた瞬間から葱生姜のいい~香りがテーブルを包み込み、食欲をそそられました。

蒸し料理は中国の広東地方の伝統的な調理方法なのだそう。素材の味・本来の旨味を引き立たせる調理方法によって、鯛本来の旨味がぎゅっと凝縮された身は甘くて美味しい~。ふっくらと蒸されていて、口に含めばほっこりとした食感に思わず笑顔…。実はこの鯛、見た目では分かりませんが食べやすいように身が解されていました!

もちろん大人メニューも本格的!

中華ブイヨンで柔らか~く煮た鮑や、甘辛ソースでいただく牛頬肉、紹興酒で漬けた有頭海老と、お祝いの席にふさわしい豪華な食材で彩られた前菜の盛り合わせ。プリプリっとした食感が美味しいイセエビは、レモン風味でさっぱりとしたマヨネーズ風味ソースと、海老味噌を加えたコク深いチリソースで…。その他、鮑と干し貝柱のスープ牛フィレ肉とレタスの炒飯マンゴープリンと杏仁豆腐 フレッシュフルーツ添えと、全6品をコースで楽しめます。

そしてそして!最後にいただくデザートが、お子さまにはたまらないオリジナルケーキ!

ホントかわいい~~♡ ケーキが運ばえれてくると「わーー!」「かわいい!」と皆さん歓声があがるんだそう♪ミッキーマウスをかたどったチョコの中には季節のフルーツが入っていて、なんだか宝物を見つけた気分に。締めくくりのサプライズにピッタリのケーキですね。

また、お食事の最初にはプロのカメラマンが記念写真を撮影してくれます。(こちらもプランに含まれていますよ~)

撮った写真はオリジナルのフォトフレームに入れてプレゼントしてくれます。う~ん、絶対素敵な思い出になりますね!

料理の内容は異なりますが、平日限定のランチプランもあります。そちらもオススメです!

本格的な中国料理を楽しめることはもちろん、七五三のお祝いの日に東京ディズニーシーのホテル・ミラコスタ内でお食事できる特別感も嬉しくなってしまいますね。お子さまにとっても、心に残る1日になりそうな素敵なプランでした。

■七五三プラン詳細

プラン名七五三プラン(ランチ/ディナー)
期間2023年10月1日~11月30日
料金大人2名+お子さま1名 43,000円(追加の場合 大人1名16,500円・お子さま1名5,000円)
ご予約事前予約制(ご利用日の5日前までの予約が必要です)
電話予約 047-305-2222(10:00~17:00)
※シルクロードガーデン「七五三プラン」とお伝えください。
プラン名七五三 平日ランチプラン
期間2023年10月2日~11月30日 ※11月1日~からメニューが変わります。
料金大人2名+お子さま1名 26,000円(追加の場合 大人1名8,000円・お子さま1名5,000円)
メニュー詳細コチラをご参考ください。
ご予約事前予約制(ご利用日の5日前までの予約が必要です)
電話予約 047-305-2222(10:00~17:00)
※シルクロードガーデン「七五三プラン」とお伝えください。

■レストラン詳細

レストラン名東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
中国料理レストラン「シルクロードガーデン」
住所浦安市舞浜1-13
営業時間ランチ11:30~14:30 ティータイム14:30~16:00 ディナー17:00~22:00(コース提供は21:00まで)

※メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。
※レストランにより営業時間が異なります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る