市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

2023.7.15 NEWOPEN|玄米・野菜・魚で健康な体づくり!ヘルシー料理のお弁当屋さん「FUMICO」

「こんなお店があったんだ!」「新しいお店が出来ていたんだ」。浦安では今日も誰かをワクワクさせる、ステキなお店が仲間入りしています。今年7月、やなぎ通りにオープンした「FUMICO(フミコ)」さんは、玄米と野菜・お魚がメインのお弁当屋さん。25年間務めたファッション業界を脱サラして始めたという代表の(愛称)「あっちゃん」にお話しをお伺いしてきました。

「前職で目の当たりにしてきた、若い子たちの間違ったダイエット。正しく健康にキレイになるためにその考えを正したい、ずっとそう感じていました。アラフィフになって働き方の見直し、自分自身食べる事が大好きな事など、様々な偶然が重なりお弁当屋を開くことになりました」。

看板メニューは、玄米に立派な塩サバが乗った「塩サバ弁当」。脂が乗ってフワフワ♥30種以上揃った調味料バーで味変も楽めます。「浦安の方は人情深く、新参者の私にもお客様・同業の方まで色々とアドバイスくださいます。まだまだ修行中ですが、今後も誰かの力になれるように頑張ります」。健康で美味しい「FUMICO」のお弁当、是非一度ご賞味ください!

店主の” あっちゃん”と、看板娘の” えんちゃん”(写真)がお店でお待ちしております♪

take out shop FUMICOフミコ
浦安市北栄4-20-20
080-2052-4777
営業時間:11:00-19:00※玄米完売でクローズ
水曜定休
※最新の営業情報はInstagram を確認ください。

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2023年9-10月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る