市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ガーン! みんなもう知ってる? 4月1日から子育て支援パスポートが終了!【浦安市】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市内で子どもと生活する上で欠かせなかった「子育て支援パスポート」ですが、なんと2023年3月31日をもって終了していました。なんという事でしょう…。この子育て支援パスポートは市内のあらゆる店舗で幅広く利用ができたので、市民の方々には大変ありがたい支援だったと思います。

なんでもこちらの事業は子育て支援の趣旨に賛同した地域の事業者の協力のもと、平成22年度から始まっていたそうで、地域全体で子育てを支援する取り組みでした。浦安市の住民で18歳未満の子どもがいる家庭と妊娠中の方がいる家庭が対象で、パスポートを提示すると市内の協賛店独自の様々なサービスを受けることができました。

さまざまなお店で利用できたので、日々のお買い物から、子どもの進級用品、お祝い事の食事、そして映画館のポップコーン…などなど、お世話になったお店は数知れず…。特に値上がりが続く昨今では大変ありがたかった支援でした。今まで協賛いただいたお店さん、ありがとうございました! おそらく浦安市も、お店さんも、子育て世代も日々の生活の値上がりで肩をおろす日々が続いていますが、他に代わるような子育て支援がある事を願うばかりです。

ちばの子育て家庭優待カード「チーパス」は県内協賛店「チーパスの店」での利用は引き続きできるのでこちらは捨てずにとっておきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る